2011/02/21

OSAKIママの心配ごと Part.1

OSAKIべビは無事生後1ヶ月を迎えました♪

今では体重が約3900g(^_^)v
産まれたては3312gでしたが
その後の生理的体重減少というやつで
退院する時には3081gに減っていたんです…

生理的体重減少とは…
産まれたてのべビは、飲むお乳の量より尿や胎便など、
体から出ていくものの方が多いので、
一時生まれたときの体重の5~10%程度減少するんですって。

なるほど…不思議…

まぁ、そのあたりの心配はなかったのですが。

OSAKIべビは入院中、あまり上手にオッパイが吸えなかったのですが
必要量飲めているのか?
ミルクは足さなくていいのか?
とても心配なまま退院の日を迎えちゃったんです…(T_T)

そこで…OSAKI考えました♪

↓ ↓ ↓ ↓  これ  ↓ ↓ ↓ ↓

【レンタルしたベビ用ヘルスメーター♪】

ベビー用体重計】をレンタルしたんですッ!!!

今では毎日の必需品☆彡
母乳をあげているとミルクのように
何ミリリットル飲んだのかが把握できないために
母乳を飲む前と飲んだ後の体重を測定して比較するわけです♪

OSAKIベビは、ちゃ~んと母乳を飲んでくれていて
数値ではっきり飲んだ量が把握できたので
OSAKIの心配事がひとつスッキリ解消しました!!
今ではベビの成長をしっかり実感しています☆

いや~、レンタル商品万歳ッ!!!
本当にほんと~にありがたいです(^_-)-☆

ママの心配事ストレスベビにも伝わる…と耳にしました。
いろいろと不安や悩みは尽きない日々ですが
少しずつ、一歩ずつ解決させていくことで
もっともっと育児を楽しむことができたらいいなぁ~と
切に思うOSAKIでしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿