2011/02/24

1ヶ月検診♪

自宅に戻って数日が経った昨日、
OSAKIベビの1ヶ月検診を無事終えてきました!

ベビと一緒の公の場は…もしかして初めて!?
前の日から始まった準備
病院で泣かせないようにするための「Theオッパイ計画」
万事に抜かりなく…いざッ!

とはいうものの…
いくらベビースケールで日々の体重増加を確認していても
日に日にオッパイを飲む量が増えていることを実感していても
お顔のほっぺがふっくらしてもちもちなのを確認しても
母はとてもとても心配なのでした…涙

毎日の生活がOSAKIベビにとってBestな状態なのか
不安に思うことの多い1ヶ月だったけれど
検診を境に少し自信が持てるようになりました♪

体重は退院時3,081だったのが
1ヶ月検診では4,025gに増加♪

身長は退院時50.4cmだったのが
1ヶ月検診では55.7cmに伸びた♪

病院の先生や看護師さんもビックリの
ご立派な成長っぷりッ!!!!!
あっぱれ、OSAKIベビ♪

心配していた顔のプツプツは想像通り
新生児湿疹というやつで…
いわゆるBabyのニキビ!
清潔に保てば自然に消えてくるらしいのでまずはひと安心。
毎晩の旦那様の日課は…

OSAKIベビとのお風呂TIME♪
キレイキレイにしてもらおうね~!ってことで…
ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m

これから先しばらく大変なのは…
予防接種かなぁ~。
暖かくなった季節に少しずつ計画的に実行していかなくちゃデス♪

とにかくまずはホッとしたOSAKIの1日でしたとさ(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿