2015/01/12

便利なベビースケール☆

OSAKIチビのお誕生日を前に…
何となく生まれた当時のことを思い出そうと
写真やら書類やらをひっくり返してみている日々です。
 
とにかく目尻が下がりっぱなしのブレイクタイム☆
いろんなことを思い出しました♪
 
最初に悩まされたのは…授乳のこと。
思うように母乳が出ていない気がして
チビが上手に、ちゃんと必要量飲めているのか
心配で、不安で仕方ない日々が続きました。
 
哺乳瓶で飲むミルクのように
飲んだ量が「一目瞭然」とはいかないのです(*_*)…
 
そこで活躍するのがこれッ!!!
ベビースケール
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
母乳を飲む前と飲んだ後の体重を
細かく量ることが出来ます♪
 
飲んだ後の体重-飲む前の体重=飲んだ量
 
そうです、赤ちゃんを丸ごと乗せられる体重計。
 
これ、病院に置いてあって
入院中何度かお世話になっていたんですよね!
 
使わなくなったときにその後の用途に困るので
購入せずにレンタルしましたょ。
とてもと~っても便利で
私の精神安定剤になったことは言うまでもありません(笑)
 
同じような思いで悩んでいる方には是非お薦めします☆
 
その後も2歳直前まで母乳を飲んでスクスクと育ったチビ。
 
あれからもう4年…
時の流れの速さとチビの日々の成長に驚いてばかり!!!
 
チビも4歳!!
ママもまだ4歳!!!
 
これから先ももっともっとたくさん悩んで、笑って、泣くんだろうな。
パパママもチビと一緒に成長できるように
毎日を大切に過ごしたいと改めて思う日々です。
 
そして息子の誕生日を祝うとき
改めて両親に感謝の想いを寄せたいと思うOSAKIでした☆
 
どうぞ今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように♪
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿