2013/05/31

プレ幼稚園にdad'cco持参で♪

2013年5月から…いよいよ始まりました!!!
 
 The プレ幼稚園☆
 
OSAKIチビも2歳4ヶ月!!
お陰様で大きくなりました~♪
 
プレ幼稚園???
 
そうです、幼稚園の前の幼稚園。
3歳からの正式登園に先駆けて
2歳児が幼稚園に通うんですょ~!!!
 
私たちが小さいころにはなかったシステムですね。
 
 
OSAKI家の場合は
週1日、1回約2時間、決められた曜日に
親子で幼稚園に登園しています。
 
おもちゃで遊んだり、紙芝居を眺めたり
粘土や折り紙で工作したり
ときには芝生の園庭で思いっきりかけっこしたり♪
 
手作りおやつをみんなで一緒に頂いて
とにかく自由に楽しい時間を過ごします。
 
3歳から幼稚園に通うための心と体の準備期間
とでも言いましょうか。
 
その間、母は何してるの?
 
子どもたちから見える少し離れた場所に集まって
副園長先生の説法を聞いたり
ママ達とオシャベリを楽しみます♪
 
思った以上に親子ともども充実していて
とても楽しいひとときを過ごしていますょ。
 
 
今では
幼稚園と言うところはとても楽しい場所♪
というイメージがしっかり植え付けられたのか…
 
幼稚園の傍を通るたびに
「ようちえんはこっち!」
「ようちえんいこうッッッ!!」
と力を込めて訴えるようになりました。
 
このプレ幼稚園に入るために
受付開始日朝早くから並んでくださった祖父に
心から感謝しています♪
 
この週1クラスに通っている子供たちは
この幼稚園に3歳からの入園を約束されています。

このクラスに入園したい人たちが
すでに今20人待ちの状況とか…
w((+_+)) ((+_+)) ((+_+))w
 
昨今の幼稚園事情…凄すぎます…
都心では入園するだけでも大変なんですね(^_^;)
 
子どもにとって何が最良で何が必要なのか。
その子にとって大事にするべきことは何なのか。
何がその子に合っているのか。
 
まだまだ色々悩む日々です。。。
社会勉強と思って体験幼稚園とかお勉強会とか
たくさん参加してみるつもりでいます。
なにせ私…新米ママですから!!!!!!!
 
とにかく今を大事に過ごそうと思っている
今日この頃でした☆

みなさんの周りの幼稚園&プレ幼稚園事情…
どんな感じですか!?!?!?
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿