2015/03/12

自立を促すキッズトイレ☆

大きなショピングモールやデパートへ行くと
たまに出会います。

キッズトイレ

4歳児の母としては
本当にほんと~に助かるなぁ…と
いつもいつも感謝するんですよね☆

「自分でやりたい!」という気持ちを大切に!!
でも母としては「ちょっと不安…」
そんな時にはこのトイレが
両者にとってとてもいいトレーニングの場になります。

  

チビは…「わッ! ぜんぶひとりでできた!!!」
という自信につながるし
母は…「すご~いッ!! もう一人でおトイレに行けるね!」
という安心感につながる。

何が出来て、何が出来ないのか。
それを見極めることはとても大切なことと思います。
この日もこっそりと確認できてOSAKIは嬉しかったんですょ♪

このトイレは扉はちゃ~んとあるものの
大人の目線から中を覗ける(確認できる)スタイルになっているので
プライバシーもある程度守られます。

①座って(男の子は立って?)オシッコが出来る
②パンツとお洋服が直すことが出来る
③ちゃ~んと流すことが出来る
④しっかり手を洗うことが出来る

この流れ。

自宅で出来てもお外でちゃんとできるの?
って不安に思っているママたちも多いはず。

しかも男の子のママは男性用トイレに入るわけにはいかないので
中の様子がわからない…((+_+))
こういうトイレがあるとやっぱり安心ですよね~☆

どんどんドンドン親の介入なしで出来ることが増えていきます♪
嬉しいようで…ちょっと淋しい近頃のOSAKIでしたとさ。

    『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿