2013/09/04

離乳食棚@Hawaii♪

Hawaiiに行ったのは昨年の11月。
OSAKIチビが1歳10ヶ月の時でした。
 
まだ母乳を飲んでいて、離乳食真っ最中!!!
 
日本から彼が食べなれている離乳食をgetしていったものの
やっぱり何とな~く気になって
現地の大きなスーパーの離乳食コーナーを覗いてみました♪
 
 
棚いっぱいに並んだカラフルな瓶や缶、箱たち。
見ているだけでも楽しくなっちゃうベビー食コーナー☆
 
色々見てみて結局は試してみなかったけれど…
面白いものがたくさんあったな。
 
1ドル=365円だったころに
小さい兄を連れて両親はAmericaへ赴任していました。
母からいろいろそのころの話を聞くのですが…
 
まだまだ日本では布おむつが主流だったその頃、
母はスーパーの紙オムツの棚をみて
相当なカルチャーショックを受けたんだとか(笑)
 
しかも離乳食やペットフードのコーナーの品数の多さに
口をあんぐり開けて言葉にならなかった様子。。。
 
今となっては笑い話。
便利な世の中になりましたね、ほんと。
 
昔の人の大変さを思うと…頭が自然に下がります。。。
感謝感謝感謝の毎日です♪


もっともっと心に余裕をもって1日を過ごそう!!!
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿