2010/11/10

OSAKI秋散歩♪ Part.5 『プレママストアツアー』の巻

OSAKIも妊娠7ヶ月に入って数週間経ちました。
「妊娠中期」という安定期を無事に過ごし、いよいよ「妊娠後期」に入ろうとしています。
これからお腹の中のBabyは日々グングン大きくなり、OSAKIのお腹も張り裂けそうなくらい大きくなるようです(^_^メ) 一つ一つの動作が遅くなって、カラダが重くなって…仕舞いには足の爪も自分で切れなくなりそうな予感…(汗) 

そんな時期を迎える前に、そして寒い冬を迎える前にッ!!! と張り切って行ってきました『プレママ・ストアツアー@べビーザらス』♪ 

もともと頭の中身がIT向きでないOSAKIは、情報収集の術としてインターネットを上手に利用できない習性があり、書き込みやら何やらに思い~っきり惑わされて混乱させられることがしばしばあります。 世の中の情報量があまりにも多すぎて、何を信じて、何を切り捨て,何を吸収したらいいのか悩み始めると思考回路・行動共に完全にフリーズし、最悪の場合は両眼から水滴がこぼれおちる始末…!!! こういう状況に陥る人ってOSAKIだけですか? 

これはまずい…
自分を見失っちゃいかんッ!

と思い立って、この状況を打開すべくいろいろと考えあぐねた結果…
まずは自分の眼で見て、触って確かめて、何が分からないのか、ビビビ~ッッとインスピレーションに訴えるものはあるのか(見た目やイメージ)、何となくの自分のこだわりがありそうなものは何かなどを認識したうえで、専門家の意見を聞いてみようじゃないか!という結論に達したわけです。

そこで辿り着いたのが大手ベビー用品販売店のべビーザらスさんで実施している『プレママ・ストアツアー』♪ これはすごいッ! 本当にありがたいッ!! OSAKIみたいな頭がカッチコチな人にはもってこいのサービスですょ☆

要するに…出産準備品・育児用品について「いつ」「何を」「どれだけ」用意すべきか、本当に必要なのか or 必要じゃないのかなど、その道に詳しいスタッフの方が付きっきりで店内を案内してくれるんです。今更聞けない基本情報や不安なこと、商品についてのブランド別メリットやデメリットなどなど…思いついた質問にその場で答えてもらえるんです。

OSAKIはとにかく頭の中がカッチコチに固まる前に、情報量に混乱させられる前に!!と思って、電話で事前に予約をして主人と一緒に参加してきました♪ 当日は専門のスタッフさんが私たち2人のためだけに付きっきりで約2時間、商品を手にとって細か~く説明して下さいました。本当にほんと~にありがたいあっという間の2時間で、とても充実していました。とりわけ主人は私よりもっともっとも~っと出産&育児についての知識は少なかったはずなので、絶対に勉強になったはずです。父性を育てるというか、「イクメン」に育てるという視点でもプレママは是非活用すべきサービスだと実感してきました。 *もちろん、妊娠安定期とは言え「疲れ」は禁物! ヤスミヤスミのご案内でしたのでご安心を♪


同じような想いをもって悩んでいる方、是非参加してみてくださいね♪

そしてこのいろんな思い(率直に感じたこと、見てきたこと)をdad'ccoのネットショップで存分に活用出来るようにこれからも尽力していきたいと改めて思ったプレママOSAKIでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿