2010/10/12

OSAKI秋散歩♪ Part.2 『Japan Open Tennis』の巻

数年前からOSAKIの恒例行事になっている
Rakuten Japan Open Tennis Championships』観戦
(@有明コロシアム)に今年も行ってきましたッ!! 

【楽天OPEN 2010】

例年だと試合数が多い平日の2回戦or3回戦くらいのタイミングに1日しっかりオヤスミを取って、お弁当・3時のおやつ・水筒・双眼鏡・デジカメ・防寒服etcを持って会場へ独り足を運び、朝から晩までず~ッッッッッと大好きなテニスを観戦します♪

エッ? OSAKIはかなりモノ好きですってッ!? とんでもない!! 

テニスの世界で活躍する蒼々たるメンバーがたくさん日本にやってくるんですょ☆ 目の前でその華麗なPlayを観られるなんて…OSAKIにとっては、この上なく幸せな時間なんです♪ その至福な時間を勝ち取るために数か月前から観戦チケットをgetするのに命をかけているんですから(笑) 


【センターコート@有明コロシアム】

でも2010年はいつもとちょ~っと違いますッ! 今年は自分の身体をしっかりと労わって!?試合数の少ない「準決勝」の土曜日を狙って行ってきたんです♪ (労わるなら今年は止めればいいのに…って言われますが…汗) しかも今年はなんと「独り」ではなく旦那様に付き合ってもらいました☆  
この場をお借りして…Thank you very much!

いやぁ~、それにしても素晴らしい!!
世界ランキング1位のラファエル・ナダル選手(スペイン)が初来日して順当に勝ち進み、ビクトル・トロイツキ選手(セルビア)との2時間38分の熱い闘いを観戦することができました♪ 1球1球ボールの行方に目が離せず、観戦していただけなのにかなり疲れましたが、やっぱりテニスって素晴らしい!と実感しました。相手のマッチポイントを何度も凌いで勝利を手にしたナダル選手。「最後まで絶対に諦めない姿勢」「攻め続ける精神力」を目の当たりにして多くのことを考えさせられましたッ!


【左写真:ナダル選手(奥)&トロイツキ選手(手前) 右写真:ナダル選手】

とにかく観戦中はOSAKI終始興奮気味でちょっとやっぱり体に悪かった!?!?!?(苦笑) 有明コロシアム…結局何時間居たんだろう…汗。

ちなみにラファエル・ナダル選手がRakuten Japan Open Tennis Championships 2010優勝しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿