2014/04/04

幼稚園準備~ッ!!!!!!【その他編】

どうも。
ストレッチ中!?の3歳児…OSAKIチビです。
 
0歳児の頃からこの体勢好きなようでよく見かけます。
何か意味があるのでしょうか?(笑)
 
 
大きな公園で走り回ったチビが私の元に戻ってきて
「まま、はいこれッ♪」
とびっきりの笑顔でプレゼントしてくれました☆
 
The 石
 
たぶんアスファルトの破片×××
こういうの…チャチャッと捨てられない。
どうしようもない母です(^_^;)
 
◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆
 
いよいよ幼稚園入園準備も大詰め!!!
毎晩毎晩漏れがないか…と
事前に配られたプリントを読み返す日々です。
 
みなさんは準備万端ですか!?
 
今日は幼稚園で履く上履きにこんな細工をしてみました☆
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 
何??? これは??? ですよね(笑)
 
POINT ①
靴を履きやすいように子供の指が丁度入る輪っかを作りたかった。
(指を引っかけて引っ張って履くのです)
 
POINT ②
下駄箱に置いたとき自分のモノと分かりやすいように印を♪
 
何度となく通った手芸店。
OSAKIの知恵を振り絞った作品(^_^;)
家庭科は小さいころから苦手です…
どなたか他によいアイディアあったら教えて下さい((+_+))
 
他にも…こちらはティッシュケース♪
幼稚園児がティッシュケースからティッシュを出して
お鼻をかんでいる姿…見たことありませんが(^_^;)
 
紛失覚悟☆
何日もつでしょうか~(笑)
でも母ちゃんガンバリマシタ!! 会心の出来デス!!!
 
 
もろもろ準備は整い始めましたが
一番後回しにしていたおお名前刺繍作業…。
 
別に誰に強制されたわけでもないのですが
何となく…何となく…その方が可愛いかなと…((+_+))
自分の首を絞めてみるOSAKIです。
週末、ガンバッテやってみることにします☆
 
さぁ、春休み最後の週末ですね♪
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿