2013/04/20

息子の怪我×××

実は…
数週間前にショックな出来事がありました。

まさか自分の息子にこんな事故が降りかかるとは!!!
 夢にも思っていませんでした。
 
こんなにず~っとずっと一緒にいても
どんなに息子を溺愛していても
 
不慮の事故って起こってしまうんだ…と
 悲しくて悔しくてど~しようもなくて!!!
 
しばらく気持ちの整理がつかなかった
dad'cco育休店長OSAKIです。
 
 思い切って…お話します。
なぜそんなときにこんなことをブログに書くの?
 
息子を守りきれなかった私が偉そうなことは言えないし
おせっかいなことかもしれませんけれど…
 
 小さな子供さんを持つ家族のみなさんに

危険は自分たちの身近にある、

「まさか!」な場所で事故は起こる、
 
ということを改めて
再認識&共有してもらいたかったのです。

 
 
 
行きつけの、息子の大好きな自宅近所の公園。

 本当にいつもと同じ景色。


自宅から元気よく手を繋いで
タンポポの愛くるしさやハトの逃げ足の速さを
2人で語らいながら歩いて行って
いつものように大喜びで走り回って…
 
ふとした瞬間、
遊具につまずいて怪我をしました。
大きな怪我でした。

体中の血の気が一気に引いて…

頭が真っ白になりました。

思いっきり動揺しました。
 
が止まりませんでした。



 
 誰が一緒にいても起こってしまうもの
どんなに注意していても起こってしまうもの
 
それが子供の怪我
 
男の子だからなおさらこの先もっと危険なことがあるかも…

そんなことを考えると
あの時のあの瞬間が走馬灯のように頭をよぎり
夜ぜんぜん眠れませんでした

一種の心の病だと思います、この状態。
 

事故発生から時間が経過して…やっと
 
ビビってないで、くよくよしていないで
しっかりと前を向かなくちゃッ!!!
 
今彼にしてあげられる最大のことをしつくさなきゃッ!
 
  私も息子ももっともっと強くなるchanceなんだ!!

乗り越えられない壁はないんだっ!!!

今はそう自分に言い聞かせて
カラダと心に力が入るようになりました。。。
 
「そんなこと、たいしたことないよ!!!」
「その程度の怪我でよかったょ」
「あなたの子なのだからきっとだいじょうぶ!!」
「ガンバッテ!!!!!」って
私の背中を押してくれる家族、友人に心から感謝して。
 
 
でもお陰様で…
 
OSAKIチビは思いの外、元気です。

いつも通りなのです。
いや、それ以上です。

それがせめてもの救いです。
 
私が下を向いていると彼が不安な顔をするので
母としての自信をちょっと無くしかけているところですが
明日=未来の初日も明るく過ごしたいと思います。
 
この先の長い治療もしっかりと乗り越えていかなくちゃ!!!
 

そんな不慮の事故、防げる事故から
大事な大事なキッズ達を守れるように
これからもdad'ccoハーネスリュックの普及
全力で取り組みたいと切に思います。。。
 
世の中のパパママさん!!!!!
毎日いろいろとありますが…
お互いに頑張りましょうね!!!!!!!!!!!

ちょっと暗い話でしたが…
今日もBlogを読んでくださってありがとうございました♪


『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』
 


0 件のコメント:

コメントを投稿