2010/06/01

雑誌『Baby Life』掲載♪

早いものですね…今日から6月、水無月です!
6月と言えば8月同様に「国民の休日」が無い厳し~い1ヶ月(涙)…でも衣替え・父の日・梅雨入り・夏至などなど実はイベント目白押しですよね。移りゆく四季(近年の気候変動ではっきり分けられませんが)をカラダいっぱいに感じたいと思うOSAKIです。

そして本日、6月1日発売の雑誌『Baby Life』にdad'ccoパパシリーズのトートバッグが掲載されました!! 「パパとベビーにお留守番してもらう10のコツ」という特集ページの〖パパバッグで“ちょっとお出かけ”を楽しませよう!〗にしっかり紹介して頂きましたょ♪ パパ専用のかっこいい育児バッグがあったら更にイクメンの血が騒ぐかも!?

   ベビーライフダディッコトートバッグ
【雑誌『Baby Life』(左)とdad’ccoパパシリーズトート(右)】

そしてそして忘れてはいけない6月の行事がもう1つ…
6月11日から約1ヶ月間開催される第19回FIFAワールドカップ 南アフリカ大会です! いよいよ4年に1度の熱い闘いの日々が始まります。2002年日韓共同開催の時に横浜の日産スタジアムで試合を観戦しましたが、会場全体の空気がいつもの感じとちょっと違ってまさに“サッカーの神様が降りてきた”ような独特の雰囲気で、見ている側の私たちも何となく緊張しながら応援したことを今でも鮮明に覚えています。きっと選手たちは夢の舞台に国を背負ってピッチに立ち、想像以上の緊張と興奮と不安と期待と…いろいろな感情と闘いながらプレーするんでしょうね。先月5月に行われた日韓戦、イングランド戦…試合内容については巷でも賛否両論ありますが(汗)、ここまで来たらもうジタバタせずにみんな一丸となって日本代表~SAMURAI BLUE~を応援しましょう!! 南アフリカに向けてPOWERを送りましょう!!

サッカー日本代表についてはこちらへ→財団法人日本サッカー協会

またまたOSAKIの余談を1つ…
以前南アフリカを訪れたとき、「絶対に見なくては帰れないし、帰らない~!」とOSAKIの心を引きつけたものがあります。それは…ジャカランダ(Jacaranda)の花です。薄紫色の鐘形の花が円錐状に集まって咲く、日本の『桜』のような雰囲気の花です。空を埋め尽くすほどの紫色の花、ジャカランダ並木…圧巻でした♪ 南アフリカ共和国…国民の貧困格差が激しいため更なる治安悪化が心配されていますが…自然がたくさん残っていて、その中に入り込むと自分がとてもちっぽけな存在のように感じて、空気が澄んでいるから心洗われて(ヨハネスブルグは高地なので空気が薄かったのですが)、ワインがとにかく美味しくて…とてもとても素敵な場所でしたょ☆ チャンスがあったらもう一度行きたい場所の1つです。

ジャカランダ、南アフリカジャカランダ、南アフリカ
【ジャカランダの花 at ヨハネスブルグ 2005年撮影】

0 件のコメント:

コメントを投稿