2010/06/10

サッカーワールドカップいよいよ明日開幕ッ!!

ワールドカップサッカーまだまだ先のことと思っていたFIFAワールドカップ 南アフリカ大会がいよいよ明日開幕します!!! 毎日新しい現地の情報が飛び込んでくる度にネット、新聞、テレビに釘付け…(苦笑) 自宅にはSAMURAI BLUEの青いサポーター's タオルをぶら提げる気合の入れよう。いや~、盛り上がって参りましたね~♪ 世界中のクラブチームで活躍する選手たちが国を背負って闘います!どんなスーパープレーが飛び出すか今から楽しみです♪ そして先日、郵便局に足を運んだところ、こ~んなものを発見ッ!! 『ワールドカップ切手シート』 スルーしようと思いましたが後ろ髪引かれて結局購入…意志の弱い私…(汗)。みなさんも是非是非応援しましょう~ッ!!

 今日の東京は朝から青空が広がり、気温もグングン上がっている感じですが…そろそろ梅雨入り間近ですね。 皆さんの周辺はどんなお天気ですか!? ジメジメ&むしむしの嫌~な季節がやって参ります↓ 雨の季節をどのように明るく、そして楽しく過ごすか、OSAKIの毎年最大の課題です。
この季節と言えば…やっぱり「アジサイ」♪ 雨露が深い緑色の葉と可憐に咲く色とりどりの花をより一層美しく見せてくれます。我が家の「山アジサイ」も地植えして数年経ちますが毎年綺麗な花を咲かせてくれます☆ ちょっぴり目立たない場所にひっそりと、一生懸命咲いているので勝手ながら2本ほど枝をポキッと拝借して…早速飾ってみました♪ とても可愛いので毎日話しかけています(笑)

アジサイアジサイ
【我が家の「山アジサイ」 2010.6.9撮影】

0 件のコメント:

コメントを投稿