2015/10/16

チビの運動会♪

2015年OSAKIチビの幼稚園運動会は
10月10日に開催されました。
年中さんなので2度目の運動会です。

以前にもブログで触れた通り
OSAKIチビは只今、絶賛鎖骨骨折中に付き
演目の参加は絶望的と思っていました
((+_+)) ((+_+)) ((+_+))

それでも彼のために精一杯動いて下さった方々が…
幼稚園の先生方。

「かけっこ」以外の種目はすべて(何らかの形で)…
参加~!!!!!
応援席も特等席を準備して下さり
(園長先生のお隣だった~!!! チビ仲良くなっちゃった~ッ!!!)
何から何まで手厚くフォローしてくださいました♪
涙・涙・・涙・・・


帰り際にも「よく頑張ったね」「ごめんね」などなど
暖かい言葉を掛けられてOSAKIも思わず目頭が熱くなりました。

同級生の演目を送り出す息子は
自然にみんなとハイタッチをして送り出していました。
どこでそんなことを覚えたのか…
自分なりに今出来ることを一生懸命考えている様子には
とても驚かされました。

悔しい思いを拭い去れなかったのは事実ですが
まずは参加できたこと…素直に感謝しなくちゃね♪と
家族でしっかり話をしました。

あとはしっかりお怪我を治して
もう一度全力で園庭を駆け抜けよう!と☆

自分のときもそうでしたが
「運動会」って本当にたくさんのドラマがありますよね。
 
仲間と力を合わせることの大切さや
「勝つこと」「負けること」の感情を味わい
自分以外のお友達を応援することの意味や
思いっきり走れることへの感謝の気持ち
「学び」を挙げ始めたらキリがありませんね。

また来年、運動会でキッズたちの成長した姿が見られるか
考えるだけでもドキドキワクワク☆ 今からとても楽しみです♪

みなさんは、今年の運動会いかがでしたか?
感動の涙、悔し涙、うれし涙…流した人も多いはず♪

お父さん、お母さんも…
ほんとにオツカレサマデシタ☆


   『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』


0 件のコメント:

コメントを投稿