2014/09/03

お歌の話♪

 
OSAKIチビは音楽が大好きッ!!!!!
気が付けば音に合わせて歌ったり踊ったり(^_^;)
 
現在3歳7ヶ月幼稚園年少さんですが
お歌のレパートリーはかなり多いんじゃないかな。
 
いやいや、別に特別なことをした訳ではないのですが。
しいて言うならば…
生まれた時からしつこいくらいに私が童謡を歌っていた!!
ということくらいですかね。
 
最近では夜、お布団に入ると
「まま、何か歌って」とおねだりしてきます。
 
幼稚園入園時にこんな本が配られました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
あやふやだった童謡の歌詞をcheckしたり音程を確認したり…
最近のOSAKIのちょっとしたリラックスタイムなのです♪
 
それにしても…いいお歌たくさんありますね~☆
小さい頃は歌詞の意味を考えずにで覚えていましたが
大人になって、親になって改めてその良さを実感しています。
 
ちなみに…私の好きな童謡は
『あめふりくまのこ』
 
OSAKIチビの好きなのは
『ゆりかごの歌』
 
『おはながわらった』『きんぎょのひるね』もよく口にしています。
 
あなたはどんな童謡が懐かしいですか!?
 
 『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿