2014/09/07

チビの喘息…

 9月に入って朝晩が急に涼しくなり
夜の虫の音が心地よいシーズンが到来しました♪
 
秋の夜長にみなさんは何をして過ごしますか?
 
 
幼稚園がstartして1週間!!!!!
毎日慌ただしく過ごしているママさんも多いはず。
少しずつ夏休み気分
通常モードに変わりつつある感じでしょうか。
 
OSAKI家は季節の変わり目が要注意なんです。
はい、OSAKIチビの体調管理☆
 
7月のプール熱で四苦八苦して以来、毎日元気だったのですが…
やっぱりきました、喘息発作ッ!!!
((+_+))((+_+))((+_+))
 
朝晩の気温差や台風などの気圧の変化などなど
この時期喘息発作に苦しむキッズ達は少なくないはず。
 
「喘息予備軍」と言われているOSAKIチビの症状は
そんなにひどい方ではないと思うのですが
今回はさすがに焦りましたね(*_*)
 
ご本人とも相談して…結局…
jこども専門の夜間救急へ駆け込んで吸入。。。
「ガンバレ、チビ!!!!!」な週末でした。
 
3歳7ヶ月になるチビですが
自分の病状や希望をしっかり話せるようになってきたので
少し安心…楽になりましたね。
 
ネブライザーが手元にあったらいいなぁ…なんて
ちょっと考えているOSAKIの疲れた日曜の夜です。。。
明日も朝から病院巡りデス…(>_<)
 
皆さんも季節の変わり目には体調管理をしっかりしましょうね。
 
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
 
関係ないですが…
今年チビとセミの抜け殻を拾いました!!!
が超~ッ苦手なOSAKIですが日々訓練中です(^_^;)
 
  『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿