2014/07/04

チビの夏風邪ッ‼

7月に突入しました!!!
みなさまお変わりありませんか!?
 
我が家のチビ(3歳5ヵ月幼稚園年少児)の近況。

ある朝、ど~も様子がおかしいので
「どうした?」 って聞いてみたら…

「今日はお腹が痛いので幼稚園のプールはいりません!」
「〇〇くんはプールを見学します‼」
とな。
 
まぁそれはそれははっきり&しっかりとした口調で。
 
ちょっと珍しい光景に私自身少し迷いながらも

早退覚悟で幼稚園へ送り出しました。

しかし、14時までの保育時間に私の携帯電話は鳴らず・・・
(熱が出たり、様子がおかしいと親にお迎え要請の電話が入るわけです)
どうやらばっちり遊んできた様子♪

な~んだ、元気そうで良かった(*_*)
 
と思ったのもつかの間…
あれれ!? おかしいな・・・夕飯食べない・・・。
その後、39度越えの高熱を出したチビですΣ(T▽T;)
 
どどど~~~~~ッと来ますね、子供のお熱。
一連の流れを見る限り、やっぱりいつもの発熱と違ったので
夜中に急いで翌日の受診予約をインターネットで!!!!!
 
いやぁ、本当に便利な世の中になりましたね。
 
結果、OSAKIチビは「プール熱」と判明しました・・・チ~ン。
咽頭結膜熱 通称「プール熱」
 
アデノウィルスによる夏風邪の一種で
高熱が長く続き、扁桃腺が腫れたり、結膜炎で目やにが出たり、
腹痛(下痢や嘔吐)を伴う場合もあるとか。
 
噂には聞いていましたが
こんなに早くチビに襲い掛かるとは!!!!!
 
あ……でも……まぁ……
 
お魚になりたいOSAKIチビ。
 
毎日の幼稚園の水遊びプール
スイミングスクール
お家プール
週末のパパとの区民プールetc…
 
6月もプールづくしの日々でしたから(^_^;)
プール熱を発症する可能性は
世の中の園児誰よりも高いですかね(笑)
 
 
「プール熱」には特効薬はないので
対処療法しか手は打てないのです((+_+))
 
お熱が高ければ → 解熱剤
お腹が下れば → 整腸剤
お咳が出れば → ホクナリン
 
幼稚園も登園停止になり
登園許可がもらえても2日間はお家安静×××
どうする!? どうなる~!?
この1週間は夏風邪との闘いになりそうなOSAKI家です。
 
チビのお友達はヘルパンギーナにかかっています。
 
夏風邪が流行り始めましたよ!!!!!
皆さんもどうぞご注意くださいね☆
まずはこまめな手洗い&うがいから♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿