2014/05/29

牧場で乳搾り体験♪

 5月ももうすぐ終わり…
早いですね、本当に。
 
5月病…なんて言っている暇なく
毎日が過ぎていくOSAKIデス…(^_^;)
 
少し前の話ですが
ず~っと行ってみたかった場所へ家族で足を運びました。
 
じゃじゃ~ん。
神津牧場♪
 
はい、日本で一番古い牧場です。
120年以上前からここにあるとか…スゴイですよね。
 
大きな道をクルマでグングン登って行って…
そこから細い道へ入りまたまたズンズンひたすら登りつづけ…
どこまで行くのか!?と不安になるくらい登ったところ。
そこは目的地、神津牧場。
本当にほんと~にすんごい場所にあります!!!!!
 
昔の人はここまで歩いて登ったんですよね((+_+))
想像するだけで…くたびれるのは私だけですか!?
 
そこは特別な空間。
神津牧場時間があるかのように
ジャージー牛が所狭しと集まって
のんびりゆったりした時間が流れていきます☆
 
 
この牛さんたちはランチ&乳搾り待ち。
首を長くして飼育係さんの合図を待っているようです。
 
その間にOSAKIチビも人生初の乳搾りを体験しました!!!
はい、まずは睨み合い!?!?!?
 
牛さんは「早く搾ってよ!!」と言わんばかりの様子。
 
 
毎日朝晩頂いている
大好きな牛乳牛さんのオッパイ
であることは分かっているチビ。
 
感謝の意を表したい。
で、で、でも…こ、こ、怖い
((+_+))((+_+))((+_+))
 
そうこうしているうちに…
あの大勢の牛さん達がのっそりのっそり
歩いて山を登ってきました!!!
 
 
これから牛舎へ戻っていよいよ乳搾りだそうです♪
見物客にわき見もせずにまっすぐに進んでいきます。
偉いなぁ…と感心。
 
それにしてもこの光景…これまた圧巻。
チビはこの行進を見るや否や
腰を抜かしそうになっていました(^_^;)
 
大きな動物が近くに、しかもた~くさんいたら
それはもう!!! 夢に出てきちゃうくらいビックリでしょ(笑)
 
 
「ぼくはやっぱりホモサピエンスがいいや」
と言わんばかりに
その後パパから離れない穏やかな休日となりました☆
 
 
〒370-2626 群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
TEL:0274-84-2363 (代) FAX:0274-84-2362
 
 『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿