2014/05/06

おかしな木探し☆

 みなさん、「ハンカチの木」ってご存知ですか!?
 
自宅近くの民家に珍しい木があるよ♪
とお友達に教えて頂いたので家族で自転車を走らせました。
 
それが…これ!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
分かりますか!? もう少し大きくすると…
こんな感じです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 
本当に木の枝にハンカチが何枚もぶら下がっている感じで
とても面白い&可愛い木でした☆
 
3歳児の息子も「はんかちだ~!! ハンカチだぁ~!!」と連呼。
大喜びでした!!!
 
別名「幽霊の木」と呼ばれることもあるとか(^_^;)
なるほど~、何となく…分かりますよねw
 
そのまた近くに見事に花を咲かせている木が!!!
「ナンジャモンジャの木」♪
 
これも面白い木だったなぁ。とてもとても大きな木でした。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
パパも息子もお口をあ~んぐり開けて見上げていました♪
 
自然を愛でる時間。。
忙しいからこそ大切にしたいなぁ…と実感するOSAKIでした。
 
 
 『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿