2011/06/24

ベビの予防接種 Part.2

またまた悲しいNEWSが飛び込んできました…

任意予防接種ヒブワクチンと肺炎球菌同時接種をした幼児が
また1人お亡くなりになりました。
予防接種との因果関係はまだはっきりとしないようですが、
同様の事例はこれで8人目だそうです。

ニュース
↓↓↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110614-OYT1T00328.htm

我が子を愛するがゆえに受けさせる「予防接種」なのに…
親御さんのお心を想うといたたまれない気持ちでいっぱいです。

この先のOSAKIベビの予防接種についても
気持ちを緩めずにしっかりと臨まなければいけないと思う日々です。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


さぁさぁ
ずっと気になっていたベビの予防接種BCG
先日やっと打ってきました♪

【OSAKIベビのBCG痕 2ヵ所】

BCGは生ワクチンなので集団接種なんですょ!
行政が予防接種を実施する日で都合の良い日を選んで足を運びます。
まぁ、なんと大勢のキャワイイBab~y達!!!
ご近所にこんなに赤ちゃんっているのね!!
って改めて驚いてしまうくらい。

とは言え、ここは予防接種会場…
もちろん大変な鳴き声も聞こえるわけで…汗
連鎖反応のように次から次へと泣きじゃくるベビ達↓

OSAKIベビも例に漏れず、接種時ワワワッと泣いたけれど
私が隣の真~っ赤な顔で泣いている赤ちゃんを見ているすきに
あれれ…腕の中ですっかり寝てる…(笑)

アッパレ、OSAKIベビ♪

ま~、それにしても予防接種ってたくさんあるのね~!!
いつまで続くの?って言う感じ。
ベビのためだから仕方がないけれどね♪
ママ達ももが~んば~りましょ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿