2011/05/20

防災に役立つdad'ccoトート♪

防災グッズ

3月11日の東日本大震災によって
日頃の防災への準備意識が高まっているように思います。
例に漏れずOSAKIもそのひとり。

日本と言う地震大国に住んでいるんだから
これはもう免れない現実ッ!!
いかに「万が一」に備えるか。
もちろん!! 買占めはNGですけれど…。

何故今改めてこんな思いを語るかと言うと…
先日の震災の日に
私には守らなければならない大事なものがあるッ!!
って改めて思ったんです。
そうッ、それは…
OSAKIベビ♪

大人の自分は何でも我慢が出来るし何とかなるけれど
やっぱり赤ちゃんはそうはいかない…
守ってあげなければ命すら危うくなる!
と言うわけで、「OSAKI家の万が一袋」を改めて見直すことに。
何かの時に持ち出したいBaby Goodsって
実は結構あるんですよね(驚)!!


オムツ・おしり拭き・オッパイパッド・清浄綿・タオル・ブランケット
お水・哺乳瓶・粉ミルク・スティックシュガー・ティッシュペーパー・ガーゼ
おもちゃ・携帯ラジオ・懐中電灯・ゴミ袋・ラップ・ノート・ペン etc…


【OSAKIが万が一に備えて持参したいもの<一部>】

オムツはベビの成長に合わせてサイズの入れ替えを忘れずに!
充電を手動でできる携帯ラジオはとても便利♪
ゴミ袋は敷いても、くるんでも、水を汲んでもOK。
清浄綿はおしり拭きにもウェットティッシュにもなってGood!
スティックシュガーはミルクの代わりにもなっちゃう優れもの。
粉ミルクは万が一母乳が出なくなったとき用の予備☆
ノートペンは必需品!!!


そのほか
お財布母子手帳保険証抱っこひも(スリング)
常にさささ~っと取り出せるようにしておくこと!!


と言うことで…
ひとつの袋に必要最低限のBaby Goodsを準備して
防災用リュック」のそばに置いておくことにしました!
そんな時に役立つのがdad'ccoトートバッグ
そうッ! 上の写真の大荷物がぜ~んぶ入っちゃいました!!
す、す、すごいんですッ(^.^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【dad'ccoトートバッグ<yoru>にBaby Goodsを入れて♪】


dad'ccoトートバッグがすごいのは…
①たくさんポケットがあって仕分けしやすい
②ショルダーベルトがついているから両手が開く
③オムツ替えシートが多機能に使える
(オムツ替えはもちろんお尻の下に敷いても!)
④保冷ポーチが食べ物保存に大活躍!
⑤とにかくかばんが軽い♪
⑥片手で開けられる便利なホック☆
よ~く考えたら…
防災用のバッグにするにはもってこい!なんですよね♪
是非みなさんもいろんなアイディアを振り絞って
日頃から防災に備えましょう♪
そして万が一の時は冷静な対応を~!!!


しかも!!
只今キャンペーン実施中デ~ス(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿