2011/03/30

春の訪れ♪

このところ何とな~く外出を控えていたOSAKI・・・
正直、お外に出るのがちょっと怖い・・・(T_T)
特に小さなベビが居るママさんたちは
かなりTVや新聞の情報に敏感になっているんです。
もちろんOSAKIも例に漏れず・・・(汗)

でもお外に出ない!
な~んて言っていられませ~んッ!!!

久し振りに抱っこひもでOSAKIとベビは
暖かな日差しの中、近くまでお散歩しました♪

はもう、すぐそこまで来ているんですねぇ☆
日々の生活がいっぱいいっぱいで
小さな花の蕾木々の芽吹き
しっかりと気付いてあげられていませんでした↓
私としたことが~ッ!!!!!
ごめんよ、自然ッ!!!m(_ _)m

まずは自宅周りをのんびり観察♪
例年通り、義母が綺麗に花壇にお花を植えてくれました(^_^)
だいぶ前に球根を植えたチューリップ
こんなに大きく葉を出していて、改めてビックリ!!!
今年も満開のチューリップ♪
今から楽しみです!!

【OSAKI家のチューリップとパンジー2011】

ちなみにパンジーの花言葉は「心の平和
チューリップは「思いやり

【OSAKI家のクリスマスローズ2011】

クリスマスローズの花言葉は・・・
不安を取り除いてください」なんですって。

この花言葉たち・・・不思議・・・
我が家の花々を眺めながら
震災にあわれた東北地方の方々に
想いを寄せたいと改めて思ったOSAKIでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿