2010/12/10

ママ準備&べビ準備♪

あぁ…12月も半ばに差しかかろうとしています…本格的な「THE 年末」なわけです。街を歩けば街路樹やレストランがChristmas illuminationで彩られ、店内にはChristmas presentコーナーが設けられ、心地よいChristmas songが流れる…方や駅前では年賀状販売コーナーで売り込みに励む人が喉をからせ、おせち料理の早期注文割引DMが自宅に届く…。まさに忙しない「師走」らしい光景で周囲はしっかり固められている感じ…焦らないはずもないですよね…(汗)

「ウサギ年が近づく」ということはイコール「お産が近づく」ということであり…OSAKIの気持ちもあっちへ行ったりこっちへ行ったりとソワソワすることが多くなってきました。

「まぁ、少し落ち着け!」

と自分に言い聞かせたい時は近所をお散歩する♪  足元を見れば綺麗な色の落ち葉が絨毯のように広がっていて、自然とOSAKIの心は躍るのでした☆

【散歩中のアスファルト紅葉絨毯】

そうは言っても妊娠生活8ヶ月目をとっくに過ぎたOSAKIはやっぱり「のんびりしていられない時期」に入ってきちゃったわけで…そろそろママになる準備&ベビーグッズの準備を本格的に始めなければならず、日々調査を進めて少しずつグッズを購入し始めています。

前にもブログで愚痴りましたが…情報が多すぎて頭の中が整理しきれないOSAKIは先日参加した大手ベビー用品販売店のべビーザらスさんで得た知識を織り交ぜながらガンバッテいるのであります♪ 

試行錯誤の結果…集めたGoodsはこんな感じ(^_^)v 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
【OSAKIが揃えたGoods達の一部

それでもまだまだ足らないものが多くてギョェ~~~ッと落ち着かない↓ で結局また気分が下がる…(T_T) 世の中の妊婦さんたちはみんなこんな感じなのだろうか…今度病院の母親学級で知り合った同年代の新しいお友達とランチするからそのときにじっくり聞いてみようと思う、うん、確認しよう!! そうしようッ!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿