2010/07/20

夏野菜万歳~ッ! Part.2

OSAKI家の夏野菜が今とっても素晴らしいことになっています♪ 
先日Part.1でお伝えしたのはズッキーニでしたが、今日はその他のお野菜たちをチラッとご紹介しようと思います。

まず始めは・・・OSAKIの大好物♪  ゴーヤです!! 
今年も素晴らしい実をつけてくれました。あんなに細いツルにあんなに大きな実をつけるゴーヤはやっぱりすごいッ(>_<) ツルの先がクルクルッと可愛らしく伸びている様子も見とれてしまいます(笑) お浸しにしてもよし、もちろんチャンプルーにしてもよし!! あの苦味がなんとも堪らないです☆

【OSAKI家のゴーヤ♪】

そして他にも・・・イチジクやブルーベリー♪ 
熟れて黒くなったブルーベリーを少しずつ摘み溜めて、お料理上手な母が美味しいジャムを作ってくれます(^0^)/ ヨーグルトやババロアにかけて食べるのが我が家のスタイルです☆ イチジクは例年になく、たくさんの実を付けてくれているので今から収穫が楽しみなんですょ。

 
【OSAKI家のイチジク(左)&ブルーベリー(右)】

ということで・・・この日収穫できたお野菜はこちらッ!!! ジャ~ン。

【OSAKI家で収穫した夏野菜♪】

何と!何と素晴らしいッ・・・(嬉涙) 
ありがとう、お野菜♪ ありがとう、太陽の恵み♪ 
今日も感謝して美味しくいただきます!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿