2010/05/17

初散歩! 『井の頭自然文化園』

朝起きて青い空に白い雲…を見てしまうとOSAKIは居ても立ってもいられなくなります…ど~してもお外に出たくなる! お散歩したくなるんです!!

…ということで…
またまた夫婦揃って行って参りました、初『井の頭自然文化園』。皆さんご存知ですか!? 東京都武蔵野市にある動物園で、JR中央線、京王井の頭線、地下鉄東西線各線の吉祥寺駅から徒歩約10分くらいのところにあります。この動物園はそんなに大きな動物園ではありませんが、緑豊かな井の頭公園の敷地内にあり、都内癒しスポットのひとつです。

OSAKIが夫婦揃って足を運びたかった理由、それはなんと言っても「アジアゾウのはな子さん」に会いたかったからなんですょ♪ はな子さんは日本国内の動物園で飼育されているゾウさんのなかで最高齢の御歳63歳!!!(驚) 同じ昭和生まれの身としては逢っておかなくては!と使命感に似た感情をOSAKIはず~っと持っていたのです。はな子さんは「平和の使者」としてタイから日本の子供たちへ贈られたんですって。檻の外では同じ色の帽子をかぶったチビッ子たちが「は~な~こ~さ~ん♪」と大きな声で話しかけていましたょ。とても心和む光景でした☆



【井の頭自然文化園 ゾウのはな子さん】

井の頭自然文化園には、他にもハムスターに触れ合うことが出来るコーナーや子供にも大人にも人気の猿山、野鳥達がたくさん放たれたハウスなどなど盛りだくさんで楽しめました。中でも「リスの小径」というエリアでは、より自然な形でリスを飼育し、観察できるように檻の中に入ることが出来ました♪ 目の前を走りまわるリス達に感激ッ!! 大人の私もちょっと興奮気味でした(汗) それにしてもリス…こんな風に眠りにつくとは!!眼が半開きでとにかく可愛かったデス☆(写真右↓)

【井の頭自然文化園 ハムスター(左)と眠るリス(右)】

お天気のいい週末・土曜日で混雑が予想されたので朝開園してすぐくらいの時間帯に足を運んだのですが…もうすでに園外にはた~くさんの自転車! 園内にはこれまたた~~くさんのキッズ達!! チビッ子の朝は早いのですね…。「こんなときにはdad'ccoのハーネスリュックが活躍するだろうなぁ…」なんて、パパさん&ママさん達にその場で叫んでアピールしちゃいたいくらいの混みようでした(笑) 楽しい休日に事故が起きない様に十分に注意を払ってお出掛けしましょうね~☆

ダディッコハーネスリュック

0 件のコメント:

コメントを投稿