2010/05/10

アルパカな休日☆

先週末、OSAKI念願の『那須アルパカ牧場』へ行って参りました♪ ず~っとずっと行ってみたい場所だったので☆前の晩からワクワク&ドキドキ!! 遠足前の幼稚園児のように夜遅くまで眠りにつくことが出来ませんでした…(汗)

アルパカという動物…某CM登場で話題となり、超~癒しの動物として人気がありますょね。でも、日本で知られるようになってから実はまだ日が浅いんですょ。十数年前に南米アンデス山脈高地からはるばる日本に運んで来て、牧場飼育を始めたそうです。古くから良質な体毛が衣類をはじめとする生活用品に使われてきたんですって~。ちなみに…ラクダ科の動物です。

『那須アルパカ牧場』 OSAKIにとっては夢のような楽園でした♪ 場内入るや否や広い敷地内アルパカだらけでビックリっっ!! この牧場にはいろいろな色のアルパカが約400頭もいるんだそうですょ。とにかく、とても人懐っこくて温厚な性格なので手で餌やりすることが出来ますし、ふわっふわな柔らかいアルパカの毛を触ることも、抱きつくこともできます(有料)☆  長~いまつげのつぶらな瞳に見つめられると餌をあげずにはいられませんでした…(弱) 
OSAKI終始興奮し続けたのでかなり疲れましたが、とてもよい休日になりました♪

【那須アルパカ牧場のアルパカ達 2010.5.7撮影】

そのほか、ポニーやダチョウなども元気に走り回っていました。小さなお子さんでも十分楽しめる牧場だと思います♪ みなさんもご家族連れで是非足を運んでみてくださいね~☆

■那須アルパカ牧場■
〒329-3223
栃木県那須郡那須町大字大島1083

0 件のコメント:

コメントを投稿