2010/04/06

春の交通安全週間+Bayfmコラボハーネス登場!

 今日4月6日(火)~15日(木)まで春の全国交通安全週間が始まりました!!
すべての人が事故を起こさないようにルールを遵守して、キッズやお年寄りなどすべての人に優しい環境作りに励みましょうね♪

 みなさん、ご存知ですか!?
 キッズの不慮の事故で多いのは…誤飲・窒息・溺水・やけど
そしてトップは交通事故なのです! 季節が暖かくなってくるとキッズの行動範囲もググ~ッと広がってきますよね。彼らは1つのものに気持ちが行くと周りのものが目に入らなくなる傾向があります。。。「危ないょ」とか「注意しなさいょ」という言葉だけではなかなか理解が難しいですよね。「どうして危ないのか」「何に注意したらいいのか」などなどをちゃんと具体的に教えてあげる必要があるんですね。

 ちなみにキッズの交通人身事故で多いのは…道路横断中自宅付近夕方の時間帯自転車の事故小学生の男子児童のようです。

 小さなキッズとのお出掛けにはdad'ccoハーネスリュックがやっぱりおススメ♪  キッズの欲求とパパママの不安を一気に解決しちゃう優れものです☆ ハーネスを付ければ安全に歩かせてあげられるから、動くのが大好きになって歩行能力や運動能力が高まっちゃうかも!!!
もちろんハーネスリュックを使っても不慮の事故が起きない様に十分注意しましょうね。

【dad'ccoハーネスリュック 左:yuhi(夕日) 右:sora(空)】

さてさて、交通安全週間が今日からスタートということで…
dad'cco<ダディッコ>は、株式会社bayfm(千葉県を放送対象地域とするFM放送局)とコラボレーションした新商品、子供用迷子ひもハーネスリーシュのモニターを募集することになりました! 交通安全週間に合わせて、この機会に子供の飛び出し事故防止策についてじっくり考えて見てほしいのです!! 子供用ハーネスに興味がある方や子供が手をつないでくれずに困るなどの悩みを持っている方などなど…ぜひbayfm放送の番組内で詳細を確認してみてくださいね~♪ たくさんのご応募お待ちしています!

【dad'cco×bayfm ハーネスリーシュロゴ】

0 件のコメント:

コメントを投稿