2010/01/14

dad'ccoは売上の一部をNPO法人『交通遺児等を支援する会』に寄付しています♪

先日ボクシングのWBC世界フライ級チャンピオンになった亀田興毅選手が弟・大毅選手と共に「財団法人交通遺児育成基金」に寄付金を贈ったというニュースを読みました。
チャンピオンになって心身ともにより一層充実し、人間として大きくなったように見えるのは私だけでしょうか?

興毅選手・大毅選手共に私生活でクルマに乗る際、安全運転に心掛けているそうです。当たり前のことのようですが「意識して努めること」はとてもとても大切なことです…

スポーツ選手の社会貢献活動はやっぱり何だか爽やかでいいなぁ~って心から思いました♪

そしてみなさん!

dad'cco<ダディッコ>もチャリティー活動を行っているってご存知ですか!?

えッ!! 知らない??(汗)

私たちはdad'cco<ダディッコ>開業当初から売上金の一部をNPO法人『交通遺児等を支援する会』に寄付させて頂いているんです。交通事故による遺族に対して経済的援助やレクリエーションを開催するなど40年以上もの間活動し続けている団体なんですょ~。
すごいですよね!!

欧米とはまだまだ比較にならないのが現状ですが…
企業の社会貢献活動は、日本でも特定の団体への寄付や技術支援など企業の社会的責任の一環として普及しつつありますね。

「交通安全の輪を自然な形でつないでいくこと」をも課題としているdad'cco<ダディッコ>が少しでも社会に役立てたらとても嬉しいので…
「もっともっとガンバろう!」と切に思ったOSAKIでした♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿