2010/01/07

dad'ccoは今年もイクメンパパの『産休&育休』も応援します!

2010年1月4日発行 日本経済新聞<夕刊>1面
【子育てのかたち~パパは娘とハーモニー~】
という「イクメン」についての記事を発見しました!

いやぁ~、世のパパさんたち頑張ってますね~♪
「もっともっと育児に参加したい!」と思っているパパさんたちは想像以上にた~くさんいるんですね。
不景気ゆえに仕事が忙しい人もそうでない人も家庭・家族・家事・育児etcを心から大切に想い、より一層の安らぎや幸せ、絆を求めているのかもしれないですね。

そういえば…

現役プロ野球選手のイクメン、日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手もどうやら【産休】取得を目指しているらしいですょ。

【育休】ではなく…【産休】!?

もちろんダルビッシュ投手が「出産する」訳ではなくて…(苦笑)
2010年2月に第2児出産予定の奥様・紗栄子さんを支えるべく、ダルビッシュ投手は「出産に立ち会いたいので休みが欲しい」と球団に要請しているようです。

とっても素敵な話ですねぇ~☆

あれだけ活躍して注目を浴びているんですから、多忙極まりないのは容易に想像がつきます。
その中で「家族」を想う気持ちを忘れずにいる、何よりも家族を優先したい!という気持ちを持つって素晴らしいことですよね。

”練習を一日休むくらいはOK!”と球団側・梨田監督も了承済みだとか!?
あとはお休みの日と出産の日がちゃんと合うことを祈るばかりです♪

今後は男性の育児参加を容認する企業や団体が当たり前の世の中になりそうですね!!

dad'cco<ダディッコ>は2010年もイクメンパパの『産休&育休』も応援しま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿