2017/05/15

便利な移動ポケット♪

【OSAKIの子育て日記】

OSAKIが最近息子のために見つけて
とても便利だ‼と思っているもの。

 それは…移動ポケット‼‼

息子は毎日私服で小学校に登校。
ポッケにはハンカチ&ティッシュを入れていきます。

でもまだお洋服が小さいせいか
はたまたポッケが小さいせいか
ポッケにハンカチ&ティッシュが入らない(-_-;)
もしくは…パ~ンパンッ‼‼‼に膨らみ中身が取り出しにくい状況💦

さぁ、どうしたものかといろいろ試すOSAKI。

ティッシュを子供用の小さいものにする。
よく鼻をかむOSAKIチビには小さすぎる

ハンカチを小さいものにする
ハンカチがすぐにびしょびしょになる…

さぁ、どうする!と思ったとき
同級生の女の子が
可愛いものを腰にぶら下げていることに気づきました♪
そう、それが移動ポケット

でも激しく動くOSAKIチビにはちょっと大きすぎるかな💦
動きにくくならないかな💦
って思っていた矢先に見つけたのが
もう少し簡易的な作りのこれ。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
縦型でベルト通しに引っ掛けるタイプの移動ポケット☆
すッごくいいアイディアで
遊んでいても気にならず動きにくくない様子。
ティッシュ部位の裏側はポケットになっているので
ちょっとしたもの(例えば絆創膏とか⁉)も入っちゃうのです‼
今はチビのお気に入りのアイテムになりました♪

次回はこれを真似てチビの好きな柄で作ってみようかなぁ…
そ~んなことを想うOSAKIの週末でした

さぁ、今週も張り切って参りましょう‼‼‼

Have a nice daaaaaaaaaay‼

     『大切な人への出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿