2016/02/19

チビ雪の山へ行く!

【OSAKIの子育て日記】
 
雪山へ行ってきました!
OSAKI家の晴れ男&晴れ女power炸裂♪
雲一つないピーカンお天気に恵まれました!
 

OSAKIチビは5歳にしていっちょ前にゲレンデ3年目
ついに今年はカービングスキー&ブーツを履いて
 初めてのスキー!!!

1日かけて遊び倒す、
OSAKIのpowerを全身全霊チビに捧ぐ!!!と決めて
雪山へ馳せ参じました。

※はい、OSAKIはご存知の通りSKI大好きなので
自分が滑れないのはかなりの罰ゲームなのですょ…((+_+))

OSAKI独自の考えですが…

スキーは最初が肝心!

「寒いので滑りたくない!」とか
「転ぶと痛いので滑りたくない!」とか
出来る限りマイナスイメージを与えないように。

お陰様で寒さはクリア。
吹雪いているとちょっと厳しいんですけどね…(^^;)
※それはそれで楽しめますが事前準備の防寒は入念に!!! 

何よりも「雪山が楽しい!」
「滑ることができるって嬉しい!」
「また来たい!!!!!」
という感覚を持って帰ってほしかったので
 今回ばかりはゲレンデで彼の言いなりに徹することにしました。

「スキーがしたい」
「雪合戦がしたい」
「そり滑りがしたい」
「も一回スキーがしたい」
・・・

 決して無理はせず
休み休みおやつで血糖値をあげながら
根気よく着実に進めることで
なんとか目標達成!!!!!
平らな斜面で怖がらずに滑り降りることができるようになりましたょ♪

OSAKIチビ、とても自信がついた様子で
「がんばったからできた!」
の種をしっかり握って帰ることができました!

 

 年に数回しか雪山に足を運べないので
 上達するにはかなり時間がかかりそうですが…

いつか一緒にゲレンデを駆け抜けられる日を、
私がチビにゲレンデで追い抜かれる日を見て
地道に着実に前に進もうと誓った1日となりました☆

今シーズンあと何回滑れるかな…

※OSAKIのワンポイントアドバイス(^^♪
ぜひぜひ小さいお子様にはゲレンデでヘルメットを!!!!!

   『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿