2014/12/08

葉っぱアート☆

我が家のアメリカハナミズキ
OSAKIはとても好きです♪
 
アメリカハナミズキは私にとって
とても思い出深い樹のひとつなのです。
 
自宅の居間の窓から見えるその姿は
四季折々様々なお顔を見せてくれるので
その様子をチビと一緒に観察するのが日課なのです。
 
ある日、いつもは上から覗き込むように眺めるこの樹を
改めて下からしっかり見てみよう!!と言う話になり
早速足早に降りて行ってみると
キレイな赤色の葉っぱの絨毯が一面に広がっていました☆
 
落ちたばかりの葉っぱは本当に艶やかで美しくて♪
チビも落ち葉拾いに夢中に!!!
 
せっかくなのでチビと一緒に
色画用紙に貼り付けて観賞しましたよ(^_^)v
 
 
最初のうちは綺麗にまっすぐペッタリと張り付いたのに
だんだんとクルンクルン…クルンクルン…
シワシワシワワ…シワワワワワワ…
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
 
仕舞いには……
パッッッッサパサ…カリッカリ…に(^_^;)
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
 どれだけ空気が乾燥しているんだろう…
当たり前のシーズンなのですが((+_+))
 
年齢肌が曲がり角をしっかりと曲がったOSAKIは
とにかくとにかく不安になり焦りまして(^_^;)
11月中旬のこのアートな日に
加湿器をイソイソと準備したのでしたとさ(笑)
 
乾燥し始めると流行し始めるのが
インフルエンザウィルス性胃腸炎!!!
 
みなさんも手洗い&ウガイを励行して
冬支度をしっかり始めましょうね☆
 
 
 『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿