2014/02/04

消防博物館♪

クルマや電車に夢中なOSAKIチビ。
 
外に出るとトラックやらバイクやらタクシーやら
はたまた救急車に消防車、パトカー…
クルマの通りが多い道に出ると夢中で眺めています。
 
さすが、男の子だなぁ…と思う瞬間。
 
先日、OSAKIもパパもずっと行ってみたかった
消防博物館へ行ってきました♪
 
 
地下の展示コーナーは大迫力!!!
昔の消防車や救急車が並んでいましたょ。
レトロな感じがとてもカッコよかったです☆
 
 
ヘリコプターまで!!!!!
 
 
しかも運転席に乗れちゃったりして。
 
古いヘリコプターなので何となくオッカナイ感じでしたが(^_^;)
 
なぜこういう物体が空を飛ぶことが出来るのか…
は深まるばかり…。
いつかOSAKIチビに聞かれたら
どう答えようか今から悩んでおります(笑)
 
 
圧巻だったのは…各組の(まとい)♪
こんなにたくさん同時に見たのは初めてッ!!!
ちょっとしたARTでしたょ☆
 
まだまだたくさん展示はあったけれど
やっぱり3歳児には早かった…チーン。
 
うちはIHクッキングヒーターだし
ロウソクに火を灯すのはチビが寝た後なので
とか火事とかまだよく分かっていないのでしょう。
ピーピー、キャ~キャ~言っていたので
「怖い」ものであることは間違いないようなのですが(笑)
 
もう少し大きくなったらまた遊びに来よう!!
 
入館料無料なのがまた嬉しいポイント☆
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがですか!?
 
 
東京消防庁 消防防災資料センター
消防博物館
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-10
TEL 03-3353-9119
HPはこちら
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿