2013/08/28

息子の苦手なもの((+_+))

この夏の『ゲリラ豪雨』!?と言う名の夕立は
ちょっと例年と違うような気がするのは私だけですか???
 
この尋常でない重苦しい暑さとまとわりつくような湿気
人も自然も少しずつ壊れ始めているような気がします。。。
 
先日、夕食を作り始めて⇒お空が真っ暗になり、
食卓に並べようとして動き始めると⇒カミナリが鳴り始め、
いざ食べよう!と言うときに⇒カミナリが落ちて一瞬停電×××
 
はい、OUTデス(^_^;)
 
OSAKIチビ、恐れおののいて震え、すっかり怯えてしまいました。
もちろんお夕飯どころの騒ぎではなくてギャン泣き・・・(T_T) 
 
大人でもちょっと驚くようなカミナリの音でしたから
小さい子たちはどんなにか怖い思いをしただろう…と
息子を代表にギュッと抱きしめることしか出来ませんでした。
 
みなさんのキッズ達は…カミナリだいじょうぶですか???
 
確かに私も小さいころカミナリや台風の風の音が大嫌いで
誰かのそばを離れたくない想いでいっぱいだったことを
とても鮮明に覚えています。
 
あの日以来、OSAKIチビは夕方に空が暗くなると
「まま、きょうもカミナリさまはくるの?」
小さな声で尋ねてきます。
ちょっとした音でも「いまのはなんのおと?」と聞いてきます。
 
The カミナリ恐怖症
 
近頃の夕立は勢いというか音量というか大きさというか
すべてが昔に比べて力が強いような気がするのは…
私だけですか?
 
夜の到来とカミナリさまの対応…
最近のOSAKIの課題デス…。
 
よいadviceやエピソードがありましたらぜひ!!!
お待ちしています☆(笑)
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』


0 件のコメント:

コメントを投稿