2013/03/23

くじらのせなか♪

みなさんご存知ですか!?
横浜にある「くじらのせなか」
 
可愛い名前で何だろな~って気になりますよね。
 
それは…実は…
大さん橋国際客船ターミナル
屋上広場の愛称なのですょ~!!!
 
ずっとず~っと気になっていて
行ってみたかった場所の1つだったんです♪
ついに実現しました!!!
 
 
その場所は緩やかな傾斜がついていて
名前の通り、まるでクジラの背中に乗っているみたいな
と~っても不思議なところでした。
 
 この日はお天気がとても良くてご覧の通り快晴
海の風は冷たかったけれど
景色が綺麗で海の香りが心地よくて~
家族み~んなリフレッシュできました♪
 
 
一方は横浜のビル群「みなとみらい」エリアが!!
OSAKIかつての勤務エリアです…
懐かしいな~ぁ(>_<)
 
 
そしてもう一方には…「ベイブリッジ」が!!!
素晴らしくキレイに見えましたょ♪
 
OSAKIベビも広い海の景色やら船の汽笛やら
楽しくて仕方がなかった様子。
思いっきり走れるスペースがある場所なので
帰りのクルマはやっぱり爆睡でした(^_^;)
 
中華街の行きつけのレストランで
美味しいお食事を頂いて…
大大大満足の休日でしたとさ☆
 
みなさんも是非行ってみてくださいね~!!!
 
 
※「くじらのせなか」の床材はトゲがあるのでご注意を!!!
紫外線や風雨により表面に細かいトゲが出来てしまうとのこと。
OSAKIベビも例に漏れず床で転び、トゲが刺さりました((+_+))
これ、取るのに一苦労です…トホホ。
 
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿