2012/12/18

ベビ連れ海外旅行持ち物リスト♪

12月も半ばを過ぎました!!
年末年始で海外旅行へ☆と言う方も多いのでは!?


先日旅したOSAKI家のHawaii旅行♪

家族3人揃って行く初めての海外旅行でしたので
念には念を!!! ということでいろいろと持参しましたょ~。
使わないものもあったけれど…(^_^;)
 
これから海に出る方のお役にたてたら…と思い
OSAKIが持っていったお荷物リストをupしておきますね~☆
 
ちなみに…日本を発ったのは11月でしたが
Hawaiiは常夏の島なのでもちろんお洋服は夏物♪
雨季のシーズンだったので何度か通り雨に降られました。
朝晩は長袖が欲しくなるような涼しくて過ごしやすい日々でしたよ。
 
以下の持ち物は1歳10か月のキッズ用荷物デス。

 
【飛行機内持ち込み手荷物】


オムツ×5枚
おしり拭き
ビニール袋
お菓子
(食べなれているものと新しくて喜びそうなもの)
ペットボトル用ストロー
ペットボトルのお茶
(出国手続き後購入)
タオル
(大小)
ブランケット
着替え一式
(秋冬仕様・飛行機内寒さ対策から夏モードへ)
オモチャ
(使い慣れているお気に入りのオモチャと新しいオモチャ)
ポータブルDVDプレイヤー
(充電器は絶対に忘れないようにッ!!!)
抱っこひも
(愚図ったときやトロリーに乗るときなど…超便利!!)
母子手帳
(万が一に備えて持参)
常備薬
(風邪薬や鼻水薬、肌荒れのお薬など)
ぬいぐるみ
(眠るときにいつも一緒のアイテム)
 
 
 
【トランク】

 



オムツ
(1日5枚×日数分)
プール用オムツ
(1日1枚×日数分)
おしり拭き
除菌シート
ベビーソープ
石鹸受け
ベビーローション
(いつも使っているもの)
日焼け止め
ゴミ袋・ビニール袋
日焼け止め
爪切り
綿棒
体温計
帽子
(これは絶対に持参すべしッ!!!)
水着
浮き輪・フィックス
タオル
(特にハンドタオル)
洗濯洗剤
洗濯バサミ
冷えピタ
常備薬
(風邪薬や鼻水薬、肌荒れのお薬など)
お菓子
(食べなれているものと新しくて喜びそうなもの)
ペットボトル飲料
(飲みなれているものを念のため500ml×2本)
オモチャ
(使い慣れているお気に入りのオモチャと新しいオモチャ)
お風呂オモチャ
(お風呂で遊べるようのジョウロやカエル)
お砂場オモチャ
レトルトベビーフード
(念のため…で持参したけれど大正解☆)
スタイ
ガーゼ
粉ポカリ・麦茶パック
マグマグ
(やっぱりこれは必要だった!!)
お洋服
(半袖Tシャツ・長袖Tシャツ・シャツ・ポロシャツ
・半ズボン・長ズボン・カーディガン
・パーカー・レッグウォーマー・靴下・ランニング下着)
サンダル
子ども用ハンガー
ビニールシート
dad'ccoハーネスリュック
 
ベビーカー
(いつも日本で使っているものを出発ロビーまで持ち込みました♪
現地で購入してもいいかなぁ…って思っていたけれど
使い慣れているものを持参してよかったと思います☆)
 

【補足】
成田発着のJALを利用。
バシネット(赤ちゃん用ベビーベッド)とミール(食事)・オムツは
事前に電話でリクエストしました☆
小さい子供との旅行の場合は
一番前の席(15列目でした)が足元が広くてgoodだと思います♪

【advice】
◆海外旅行保険には必ず入っておくべしッ!!!
◆空港には少し早めに行き、キッズルームで覆いっきり遊ばせること!!!
◆到着したらearly check innしてお昼寝すべしッ!!!
◆ベビーフードは持参すべしッ!!!
◆お役立ち『お菓子』は日本から持参すべしッ!!!
 

『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿