2012/11/17

楽しいベビ語♪

1歳10か月が見えてきて
本当に言葉が増えてきたOSAKIベビ。
 
2語文どころか3語文も☆
 
『ま~ま、こ~こょ~ぉ』
→(ママ、僕はここに居ますの意)
 
『まま、まんまみた』
→(ママ、まんま(お月様)が見えたの意)
 
『まま、ちっこでた~』
→(ママ、オ〇ッコ出たょの意)
 
『トゥクトゥクトゥクシー、ぴーぱいいた』
→(タクシーがたくさんいたょの意)
 
などなど…
 
そして解読出来ない何やら長~い文章もたまに入って
きちんと理解してあげようと思うOSAKIは
毎日耳をダンボにして言葉を拾い集めようと努力する日々(^_^;)
 
うん。
なかなか楽しいです♪
どこかの国の〇〇語と違って…辞書がない(笑)
 
最初の言葉は「ママ」や「まんま(ご飯の意)」だったけれど
今は動物の名前や乗り物の名前、数字まで言えるようになってきたょ!
 
最近彼の中でブームなのが数字☆
『ゴッ』(5)が得意♪
 
こうなってくると面白いのは…本人に実物を見せること☆
 
ということで…やっぱりまずは『動物園』ッ!!!
 
「ぞうた~~~~~ん♪」
って言いながら
ゾウの花子さんに向かって走っていくベビの姿は
何とも言えず…母、感無量デシタ(>_<)
 
 
 
でも実はOSAKIベビ…
いちばん好きな動物はどうやら
こちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
!!!!! !!!!!
 
とにかくシマウマの絵やおもちゃをみると
それはそれは大きな声で
「シ~マンマ~ッ!!!!!!!!!!!!」
と叫びます(+o+)
 
名前の響きが好きなのか…
それともこの芸術的な縞模様が好きなのか…
 
ちょっと聞いてみたいOSAKIでしたとさ。
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿