2012/05/10

新米ママがお世話になった育児goods♪ ~大きいもの編~

妊娠・出産・育児...
この2年間で
OSAKIが購入したものやお借りしたものって
実はたくさんあるょ~♪

かなりお世話になった…お気に入りなgoods達を
いくつかご紹介しますね~(^_^)v


例えば…バウンサー♪
ベビービョルン ベビーシッターバランス
まだハイハイやあんよが出来ない「ねんねの時期」に大活躍~!!
ここに乗せて目の届くところに置いておけば安心して家事が出来る☆
本当に助けていただきました♪
ベビも自分でゆらゆら揺らして楽しそうだったなぁ~(*^^)v



それから…コンパクト掃除機♪
床のちょっとしたホコリや車の中のお掃除にと~っても便利☆
ベビが手づかみで食べるご飯やお菓子の食べこぼしも…
ささささ~ッと綺麗になっちゃう(^_^)/
いちいち大きな掃除機引っ張り出してこなくていいので

ほんとにほんと~に買ってよかった!!!



 

それからそれから…ベビーチェア♪

トリップトラップベビーセット(P)ウォールナット<STOKKE>

お食事の時は出来るだけここに座らせて食べさせるように
小さいころから徹底させていたら
「このお椅子は何かを食べられる場所」と認識されたらしく
喜んで座ってくれるようになりましたょ!!
 バンボ(右写真)はとにかくお風呂場で大活躍でした~☆
ヘルニアOSAKIにはありがたいgoods~!! 感謝感謝デスm(_ _)m

 

あとは…ジョイントマット♪

 
防音効果もあるし、ベビがひっくり返ったり
転んで頭を打ったりしても
クッション的な役割をしっかり果たしてくれるから
ちょっと安心だったりしますね~!!!
暴れん坊OSAKIベビにはmustアイテムです(^_^;)

 

そして~!!…プレイペン♪
(ベビーサークル!?)


 

これのおかげでつたい歩きが上手になった気がするな~♪
そこから一気にあんよが上手になったぞ~!!
少しの時間だけママもホッと一息つけたありがたいひと品☆
本当にほんとにお世話になりましたm(_ _)m

 

振り返ってみると~☆
いろいろモノイリでしたね~!!
でも無駄なものはひとつもなかった~ッ!!!っていうのが今の感想。

昔では考えられない優れ物ばかり!!
便利な世の中になったなぁ…って感心すると同時に
昔のお母さんたちは大変だっただろうなぁ…
ってただただ脱帽するOSAKIでした♪


みなさんはどんな便利な育児goodsを使っていますか?
ぜひぜひ教えてくださいね~!!!

 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』


0 件のコメント:

コメントを投稿