2011/10/23

育休店長OSAKIの闘病日記 Part.2

ヘルニア店長OSAKIです。
未だ凹み生活真っ最中です。
もう2ヶ月闘病中@実家です。。。
 
この場をお借りして・・・
イクジイイクバアに徹して毎日息子のお世話に尽力してくれる両親、
週末しっかりイクメンパパをしに足しげく実家に通ってくれる旦那様に
まずは深謝します m(_ _)m
 
生まれてこの方、大病もせず
順風満帆に育ってきたOSAKI・・・

自分のカラダが自由にならないことへの
不安苛立ちをこんなに感じたことはありません(涙)

毎日どんな生活しているのかって!?

とにかく大変ですわ・・・
杖なしで生活出来ない今の私には
障害物やら問題点はとにか~く山盛りなんですょッ!
何とも不自由な生活を送っているわけデス・・・(^_^;)

例えば・・・
① 家の中の『段差

これ・・・実に問題!
玄関や洗面所、はたまた布団の厚みにまで
つまずきそうになる始末・・・。

実家の両親、
今のうちにバリアフリーにしておかなくて
本当にだいじょうぶか!?って思うほど。

 
② 『elevator』が無い

  ヘルニアになってから2回病院へ行ったけど
2回とも自力で歩けず・・・

介護タクシーを利用してマンション3階から
担架ストレッチャー搬送される・・・。

怖いわ、痛いわ・・・大変でした!
とにかく上りも下りも大の大人男性4がかりで~((+_+))

 
③落ちたものが・・・『拾えない

しゃがみこめないのでとにかくモノを落とせない
まさかゴミ箱にいちかばちかの手投げシュート
なんて言う怖~~い駆け引き
今は無理 x(+_+)x
これでも元ソフトボール部なんだけどな。

挙げていったらキリがない!
妊娠・出産、そしてヘルニア・・・。
自分の身をもっていろんなことを経験してみると
初めて気付く「不便さ」って
生活の中に本当にた~くさんあるんだな~って。
改めて言うようなことじゃないけれど・・・
人の気持ちを理解するとか、
人の目線になって考える
って大切だし、とても難しいことですね。
少なからず…
自分自身はいろんなことに対して優しくありたい!
今の自分の目線を大事にしたい!!
と近頃切に思うOSAKIデシタ♪


『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿