2011/07/08

ママ友達♪

先日生まれて初めて!?
世間一般に言う『ママ友会』に参加してきました♪

産科病院の「母親学級」で知り合った同年代のお友達。
みんな初産だし出産や育児に対する不安や喜びを話せる
今までとはちょっと違った、素敵なcolorの大切なお友達

とにかく私にとっては貴重な存在でありがたいのです☆

ママならではのちょっとしたちいちゃ~~~なことを相談できる!

日頃ベビと2人っきりのことが多いので
多少の不安はあってもお外に出て、
口に出して思いっきりオシャベリして、
美味しいLunch & Teaをして…

何よりも気分がリフレッシュするのです♪

【OSAKIのリフレッシュのイメージ♪】

しかもみんな同じ時期に出産をしたので月齢差がなくて
タイムリーなお話を聞けるのがとても嬉しいのです(*^^)v

例えば…!?

授乳は順調? 何時間おき?

夜ちゃんと寝る?

お散歩してる?

お風呂はどうしてる?

予防接種はどこまでいった?

育児に便利なGoodsはある?

Coffeeはどのくらい飲んでる?

ストレス発散はどうしてる?

地震の時はどうしてた?

お水どうしてる?

などなど話は尽きないわけで…汗。

案の定、OSAKIの不安がだいぶ取れた貴重な1日になりました!

で、行き着いた感想は…
世のお父さん方も「パパ友会」やればいいのにって
OSAKIは本気で思います。

ママにはママなりの
パパにはパパなりの
気を遣ってお互いに口にしない&口に出来ない
ちょっとした悩みやらストレスが必ずあると思うんですよねッ!

OSAKIも気持ちに余裕がなくて
ついつい旦那様に優しくなれない時があって
反省することも多々あります…m(_ _)m

… パパ、ゴメンナサイ …

今度のオヤスミに
学生時代の友人が久々にTENNISコートに集まるので
お子様の居るパパ達同士、
ちょっとでも何やらお話が出来るといいなぁって思っています♪


世のパパ達の本音はどうなんですかぁ!?
dad'cco 鈴木取締役ッ!!
その辺り、今度こっそり聞かせてくださ~い♪(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿