2011/04/08

ベビの予防接種♪

ベビの予防接種

三種混合(DPT)
BCG
ポリオ
麻疹・風疹(MR)
日本脳炎
肺炎球菌
Hib
水疱瘡
おたふくかぜ



う~ん、こんなにたくさんあるとは…参りました (*_*)
しかも「必須」と「任意」がある…
こりゃこりゃ、どうするかね~。

まず最初にスケジューリングするのが大~変ッ!!
いつまでに何を何日空けて何回打てばいいのか…
これはまるでパズルッ!!!
ハイ…OSAKIとても苦手な作業でした(T_T)

と言うわけで…本日無事に行ってきました!!
初予防接種♪

OSAKIベビはま~~~ぁ堂々たるもんで…
針が刺さる瞬間にチラ~ッと泣いただけ!!!
そのあとはコトンっと眠りに落ちました(笑)
むしろOSAKIの方がアワアワしてしまって(~_~)
なんとも情けない…

こんなに細い小さな腕に針を刺すなんて
ベビのためとは言え可哀想すぎる…

【OSAKIベビのチックン痕 2011.4.8】

しばらくは予防接種のために病院へ通わねばなりません!
まぁ、OSAKIお出掛け訓練になってちょうどいいかも!?
とにかく! ガンバリマ~ス(^_^)v

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

それから…あッッッと言う間にが満開になりました♪
週末は家族揃って桜並木をお散歩しようと思っています☆

まだまだ地震が治まらず不安な日々が続きますが
桜の花に元気をもらって少~しだけホッコリ!
みなさんもよい週末を!!!!!

 【OSAKI自宅付近の満開の桜並木】

【可憐に咲く桜の花】

0 件のコメント:

コメントを投稿