2010/02/09

スポーツ万歳!! みんなで応援しましょう!

2月に入り、Japan Blue サッカー日本代表の試合が立て続けにTVで放映されていますね。みなさんもちゃ~んと応援していますか~?

特に男子はここへきて対ベネズエラ戦、対中国戦(東アジア選手権)の2戦とも無得点&無失点の引き分け試合…ワールドカップに向けてまだまだ調整が必要なのでしょうか。海外組が不在だったとはいえ、よいプレーもたくさんあったので、とても残念な結果でした。。。(涙)

個人的なことですが…
OSAKIは主人ともどもサッカー好きで、Jリーグや日本代表の試合をスタジアムで観戦したり、欧州サッカーリーグのTV中継(録画?)やニュースは欠かさず観ているんです♪ もちろん2002年日韓共同開催されたワールドカップも日産スタジアムに足を運びました!

そんなスポーツ観戦ときにdad'ccoトートバッグの付属品・おむつ替えパッドが実はとってもとっても役に立つって知ってました? スタジアムのシートは意外と硬くて冷たい…

えッッ!? 使い方が違うって~!?

いえいえッ! とんでもない!
これがまた素晴らしく丁度いいんです ☆OSAKIおススメです☆
dad'ccoトートバッグのオーナー様は是非ぜひ~試してみてください♪
スポーツ観戦以外にもピクニックやお子様の運動会などなど活躍するチャンスは多いですよ。春になったら「お花見」の時にも活躍すること間違いなしデス!


話がそれちゃいましたが…
それにしても早いものですね…ドイツワールドカップ開催から4年…いよいよ今年6月には南アフリカ共和国でサッカーワールドカップが開催されます♪ アフリカ大陸での開催は初めてなんですね~。すごいことですよね~。楽しみですよね~♪

これまた私事ながら…
OSAKIは南アフリカ共和国には2度ほど足を運んだことがあるのですが、実際どこの会場(ピッチ)で?ホテル(選手用&観光客用)は?などあの頃の街並みからは想像できないほどの施設が急ピッチで建設されているんですね~。これまた驚きです…あとは南アフリカならではの治安の不安をどう乗り越えられるか! 何事もなく無事に大会が終了することを祈るばかりです。


それにしても南アフリカ共和国。
と~にかく素敵なところです♪ 自然の偉大さをカラダい~っぱいに感じ、「丸い地球」を体感しました。しかもWineが超~美味しいんですょ☆ チャンスがあったら是非みなさんものんびり旅に出てみてませんか!?

ちなみに…南アフリカ共和国通貨・ランド(Rand)の紙幣柄はBIG5デス☆ さすがッ!

今週末からはいよいよバンクーバーオリンピックが開幕します♪
今年はオリンピックやワールドカップなどスポーツイベント目白押し!
みんなで日本を応援しましょ~うッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿