2017/02/07

今母がチビのためにできること☆

【OSAKIの子育て日記】

 いよいよ2月に入って1週間経ちましたね‼
3月に卒園を迎えるOSAKIチビ。
いよいよ4月からは
ピカピカのランドセルを背負う「小学生」です☆

早生まれにしては上背も比較的大きくて
すでに120cmをゆうに超えているノッポくん‼‼‼
意外とランドセルが大きく見えないのが
なんとも不思議な感じです…💦

小学生になるとガラッと生活が変わりますよね。
早起き・学校生活・先生・宿題・友達…
小さなこどもにとっては『大冒険』な出来事だと思います。

4月から急にすべてが変わる‼
というのはストレスが多いと思うので
少しでも自然に、チビらしく、楽しく頑張れるようにするためには
母は何ができるのだろうか…と悩む日々です。

まずは
自宅の環境を変えることから始めていますよ~。
プチ模様替え♪
「学習机」というほど立派なものではありませんが
「チビの学校空間」を作りました☆

コンセプトは…
「遊び空間」と「学びの空間」を少~しだけ分けること。

まぁ実際に宿題をするのは…
ダイニングテープルになるでしょうけれどねぇw 

兎にも角にも
園生活はあと1か月半‼‼‼‼‼
OSAKIもチビも毎日忙しいけれど
たくさん遊んで幼稚園を満喫したいと思います☆


それにしても…
どうしてこういう小さいもの…好きなんでしょうかね💦
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

 サブカルチャーの聖地⁉
中野ブロードウェイ
この棚の前からしばらく、いや…かなりの時間
チビは動きませんでした💦

では今日もHave a nice day☆


 『大切な人への出産祝いギフトなら』


0 件のコメント:

コメントを投稿