2017/01/13

アンデルセンの挿絵

 【OSAKIの子育て日記】

 dad'cco Familyの皆さんは…
お子さんに読み聞かせしていますか?

いつ読んでいますか?
どんな本を選びますか?

お子さんとの大切な時間】として
一日の締めくくりに読み聞かせをしているという方…
多いのではないでしょうか。

 OSAKI家も例にもれず
時間を見つけてチビと一緒に本を読んでいます。

本はおも
①自宅にある本 
②図書館から借りてくる本

自宅にある本は私が小さいころ読んでいたものと
図書館で借りて気に入り→その後、購入したもの。

世の中には素敵な絵本がたくさんありすぎて
ほんと~~~に困ります…💦
本棚がいくらあっても足りません‼‼‼笑


2016年の年末に実家へ大掃除に足を運んだ際、
いいものを見つけて自宅に持ち帰りました♪

 

おはなしアンデルセン
戦火のなかの子どもたち

 どちらもとても素敵な本です♪

お気づきの方…いらっしゃるかしら
この絵のタッチ☆
 
そうです‼‼ 私の大好きな【いわさき ちひろ】さん♪

この独特な雰囲気と世界観☆
OSAKIは優しくて愛にあふれた画が小さいころから大好きでした。

ちひろさんの描く『おやゆびひめ』

ちひろさんの描く『みにくいあひるの子』

今夜読む本はこれにしようと思います♪

今日もどうぞ素敵な1日を☆


『大切な人への出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿