2013/12/19

『サツキとメイの家』

雲一つない晴天の良き日に…
念願叶ってある場所へ足を運んできました!!
 
そこはOSAKIがず~っと行ってみたかった場所。
 
愛知県にある『愛・地球博記念公園』!!
通称:モリコロパーク♪
 
 
緑多い広大な敷地に芝生の広場や児童館、
観覧車や温水プールなどたくさんの施設が☆
 
その一つに私の行きたかった場所
『サツキとメイの家』
があります。
 
そうです、みなさんご存知の…
映画【となりのトトロ】のサツキちゃんとメイちゃんのお家♪
あの草壁家が現実に建てられているのです!!
 
 
その佇まい、室内装飾などすべてが映画のシーンそのまま♪
炊事場も茶の間もお風呂場も縁側も!!!
 
セリフを覚えてしまうほど何度も何度も観たあのシーンが
頭の中でグルグル回って
大人も十分楽しめる施設でした☆
 
OSAKIチビももちろん大喜びで…
「マックロクロスケ~!!」なんて叫びながら
走りまわっていました(笑)
 
ちゃ~んと分かっていましたょ、2歳児恐るべし。
 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ッね、どこかで見たことのあるシーンでしょ~!?
 
観覧時間は30分
すごくすご~く短く感じましたね…
入館料がかかります。
土日祝日は直接足を運んでも入れない!?
人気がありすぎるようですょ。
事前にチケット予約することをお薦めします♪
 
お近くの方、名古屋に遊びに行く予定のある方は
是非一度足を運んでみてはいかがですか?
 
 
この日はOSAKIチビがまだ明るいお空にお月様を見つけました。
お月様が大好きなチビ。
 
そんな小さな発見でも大喜びする姿はとても愛おしいです。
「いつまでも自然を愛でる心を忘れないでほしい」
と切に切に願うクタクタのOSAKIでしたとさ。
 
〒480-1342
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
 
 
『イクメンパパへの出産祝いギフトなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿