2011/09/01

9月1日は防災の日


みなさん、お元気ですか~!?
ブログアップ・・・
ご無沙汰してしまいました(>_<)
ヘルニアOSAKI@病床より
心を込めてお届け致します(苦笑)


さて早いもので今日から9月・・・

1日の今日は「防災の日」デスね!!!

東日本大震災発生から半年を迎える今、
改めて「備え」について考える日にしませんか!?


OSAKI流「防災グッズ」については
以前にブログで触れましたが・・・




みなさんはどんな「備え」を心掛けていますか?

OSAKIはまた考えました!
震災が襲ってきて
まず守りたいもの・・・

それは「家族」です!
で・・・そのための「備え」はこれかなって。

まずは・・・靴!
その中でもこれッ!


「スニーカー」

裸足じゃどこにも逃げられません。
足元からの「備え」を!
歩きやすくて履きなれているもの♪
ベビの手を引いて走り回れるもの♪
まずは自分の身を守らねば
守りたいものも守れない!と言う考え。



それから・・・
大事なベビと片時も離れないように!

「抱っこひも」

これはど~しても必要!
OSAKIは「抱っこひも」を
いつも手の届くところに置いています♪

両手を空けるッ!!
これ意外と大切なPOINTだと思います。

あとは災害伝言ダイアルの使い方、
避難場所の確認など
もう一度話し合っておこうと思います♪

みなさんもぜひッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿