2010/09/21

秋の交通安全週間Startッ!! 「dad'ccoハーネスリュック」で助かる命があります...

本日9月21日(火)~9月30日(木)まで全国秋の交通安全運動がスタートしました♪ 街の学校や商業施設では様々な交通安全に関するイベントが開かれ、道路にはたくさんの警官や街の巡回員さん達が違反者を取り締まっている姿をよく見かけますよね。

それにしても、皆さん、ご存知ですか?
昨年の6歳児以下の交通事故死傷者数は…なんと、約4,700人なんですょ!!! しかもそのうちの約63%が「不意の飛び出し」が事故原因だそうです…何とも哀しい現実です…。

ちなみに平成21年度の6歳児以下の交通事故負傷者数ワーストランキング10は以下の通り。
  
1位   福岡県
  2位    神奈川県
3位  大阪府
4位  愛知県
5位  埼玉県
6位  静岡県
7位  兵庫県
8位  千葉県
9位  広島県
10位   岡山県 

そんな状況下、もしもdad'ccoハーネスリュックを持っていたら…「あッ、危ないッ!!」とパパママがスッと引き寄せることが出来たら…どれだけのキッズ達が痛い思いをしなくて済んだでしょう…。「パパとママのちょっとだけ長い手」として作られたdad'ccoハーネスリュックは「キッズを守りたい!」という強い思いと強い願いが詰まっています♪ 


【dad'ccoハーネスリュック&トートバッグ<yuhi>】

 この秋の交通安全週間にぜひ一度身の回りの安全や命の尊さについて家族で話し合ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿