2010/08/31

夏休みの想ひ出♪

あ~ッッッッッ、と言う間に8月最終日を迎えてしまいました…まだまだ暑いです(*_*; 夏休み最終日の今日!宿題に追われるキッズ達も多いはず。もう一息だッ! 頑張れ諸君ッ!!

例に漏れず私も数ある宿題の中の不得意な分野や面倒くさいものだけ最後の最後まで手をつけられず痛い思いをした記憶があります…。自然の多い場所で育ちましたので、毎日遊ぶだけ遊んで、全身真~っ黒に日焼けして…「The 健康優良児」でした(笑)。みなさんは幼少時代のどんな思い出をお持ちですか?

さてさて、ずいぶん前のブログでご報告した我が家のプチ農園に新しい動きがありました☆ そうです!! イチジクの実が赤くなり、めでたくOSAKIの胃袋に収まったのです♪ いやぁ~、サイズは小ぶりながらもちゃ~んと甘みがあって、種の触感がたまらなく美味しかったなぁ(*^_^*) 

【我が家のイチジク達】

【OSAKIの胃袋に入る前のイチジク】

今年はいくつ自家製のイチジクを頂いたかしら~♪ 毎日毎日水やりを欠かさず、適度な栄養分を与え続けてくれた母に感謝です! イチジク、万歳ッ!! 来年もまたたくさんの実が付きますように~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿