2016/08/22

リオOlympic閉幕!!

【OSAKIの子育て日記】

今年の夏休みのBig event !!
 リオデジャネイロオリンピック 
今日ついに閉幕しました…
選手たちの熱い戦いに毎日興奮し家族みんなで応援しました♪

この日のために全力で取り組んできた選手たち。
自分の力を100%発揮できた選手もそうでない選手も
まずは…オツカレサマデシタ!!
どうか、どうかどんな選手も
顔を上げて! 胸を張って!! 笑顔で日本に帰ってきてくださいね☆
そして…ほんの少しでもゆっくり心身オヤスミできますように
お祈りしたいと思います。

我が家も例に漏れず毎日オリンピック三昧♪
大事なお友達がBrazilに住んでいるので
OSAKIチビにとってリオデジャネイロのオリンピックは
ちょっとだけ身近に感じられたみたいです!!

OSAKI家はスポーツ好き家族なので
日頃から体を動かしてはいるものの
まだまだ未知のスポーツもたくさん!!!!!

スポーツはいろんな種類があるということ。
選手たちの努力はとてつもないということ。
その努力を支える人がたくさんいるということ。
 メダルを取る!ということはとてもとてもすごいということ。
負けて悔しい!という気持ちは大切だということ。
涙にはいろいろな種類があるということ。
誰でも世界中の人々とお友達になれるということ。

そしてそのオリンピックが
2020年TOKYOで開かれるということ!

チビには得るものが多かったはず。
少なからず彼の行動内にはたくさんの変化が見られ
彼なりにたくさんの想いを抱いたはずです。


  今日でオリンピックが終わってしまいちょっと残念ですが…
この心の中の「熱い気持ち」を大切に!?
残りの夏休みも元気に、そして丁寧に楽しみたいと思います♪


そして9月に開催されるパラリンピック
みんな全力で応援しましょう!!!

がんばれ、ニッポン!!!

『大切な人への出産祝いギフトなら』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿