2010/11/30

OSAKI秋散歩♪最終章 “平林寺 紅葉狩り”の巻

こんにちは。dad'cco店長OSAKIです♪
11月ももうすぐ終わり…いよいよ「師走」に入ります!! 早いですね…ここまで来るともう怒涛のように日々が過ぎ、あっと言う間に「ウサギ年」を迎えることになるのでしょう…。

それにしても季節の流れが少しずれているように感じるのは私だけですか?
先週末、例によって運動不足でちょっと体重オーバー気味の妊婦OSAKI…ストレスを発散させるべくどこかに連れ出さなくては!!と頭を悩ませてくれた旦那様がお外に連れ出してくれました。ありがたい…(涙) ということで今回は…新座市野火止にある『平林寺(へいりんじ)』デス♪ 正式には「金鳳山 平林禅寺」と言うそうです。

【平林寺 総門】

とにかく敷地が広~くてお山の中にもぐりこんだような、お散歩にはもってこいな素敵な場所でした。しかも13万坪もある境内林は国指定天然記念物になっているんですって!!  「たぬきの飛び出し注意!」の看板もあるくらい木々がうっそうと茂っていて、武蔵野の自然が静かに息づいている癒しスポットでした。黄色オレンジの木の葉がとてもとて~も美しく、京都のお寺巡りを思い出させてくれました。約40分間のお散歩があっと言う間~☆ 少しはシェイプアップになったかなぁ…(笑)

【平林寺 鐘楼と紅葉】

それからそれから…平林寺は総門をはじめ、山門、仏殿、中門が県の有形文化財にも指定されているそうですょ。また梅や桜の季節、新緑の季節にも足を運んで四季折々の自然を楽しみたいなぁ~と切に思ったOSAKIでした~♪ ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね☆
【落ち葉とOSAKIの相棒】

平林寺
〒352-0011
埼玉県新座市野火止3-1-1
048-477-1242

2010/11/22

OSAKI秋散歩♪ Part.7 “外苑イチョウ並木”の巻

今日は11月22日「いい夫婦の日」です♪

【dad'cco イメージ】

週末と勤労感謝の日のオヤスミ中日の今日は夫婦そろってのんびりお出掛け出来ないので…OSAKI家は週末に都内の紅葉狩りに出掛けました♪  このところ私が自宅での安静が続いた&お転婆娘の運動不足解消のために「少し歩こう!」と旦那様がくれた小さな優しさでした。

本当はいつもドライブで遠~くへ紅葉狩りに行くのですが今年はちょっとテイストを変えて訪れたのは…そう、外苑イチョウ並木♪ 都内の好きなスポットの一つなのです。
この日は「神宮外苑いちょう祭り」の真っ最中でたくさんの屋台が立ち並び、多くの人で溢れていました。寒空の中ビールを美味しそうに飲むおじさま達、落ち葉で遊ぶ子供の写真を撮る親の姿、寄り添って歩く恋人達…オレンジ黄色のイチョウの葉が夕日の光を浴びて気分を高めてくれているようでした!

肌寒くなり、木々の葉も落ち、日が暮れるのが早くなる今日この頃…小さな優しさが心に沁みる~ぅ♪

神宮外苑いちょう祭り



dad'cco Familyの皆さんも「いい夫婦の日」の今日…改まって言葉にするのはちょっと照れくさいけど…
『いつもありがとう♪』

のひと言をあなたのパートナーに贈りましょうね!!

2010/11/16

OSAKI秋散歩♪ Part.6 “園芸屋さん”

いよいよ「」と言うよりは「」と言う表現のほうが相応しい季節になりましたね♪ ここ数日朝晩の冷え込みが手足をいじめるようになり、お布団のヌクヌクやお風呂上りのポカポカがより気持ちよくなってきました・・・。

OSAKIも遅れ馳せながらやっっっと~の思いで『インフルエンザ予防の注射』を受けてきましたょ。皮下注射で相変わらず痛かったですが・・・気持ち的には少し落ち着いたところです。

そんなこんな言っているうちにもう11月半ば・・・。
すっかり日が短くなって5時になるともう辺りは真っ暗☆ お天道様が出ている時間が以前よりグッと大切に思えるようになり、気温が上がった日にはテラスのあるカフェで温か~~いミルクティを飲んだりして幸せを噛み締めるのがこの季節の楽しみ♪ OSAKI自宅近くにはイメージ通りの素敵なカフェ&レストランがあり、おまけに園芸屋さんが併設しているお店があるんですょ!!! 私の大好きな場所のひとつなんです。

【園芸屋さんのグリーンやお花達】

この日はとにかくお天気がよくて、とにかくHappy☆ OSAKIの妊婦生活にやりたいことリスト上位【自宅ベランダにグリーンを!大作戦】を決行することにしました♪ 主人も一緒だったのでお荷物係として大活躍してくれました! 新しく生まれてくるべビちゃんにもお部屋からグリーンを見せてあげたいし、やっぱり私自身がグリーン好き♪ とっても癒されるんです。まだまだ完成形には程遠いけれど・・・少しずつ増やしていけたらいいなぁって思っています。

【OSAKI家のベランダグリーンの一部♪】

みなさんも残り少ない秋時間を素敵にお過ごしくださいね~♪

2010/11/13

「いいと~さんの日」dad'ccoキャンペーン実施!!

2010年11月13日・・・今日は「いいと~さんの日」ですね♪

【dad'ccoブランドイメージnew】

ということは・・・
皆様のお陰をもちまして・・・
dad'ccoは通販サイトOPENから2.5周年を迎えることが出来ました☆ 

dad'ccoをご利用頂いているお客様、商品開発&製造にご尽力いただいている皆様、dad'ccoを素敵に取り上げて下さったメディアの皆様、販売店・ショップの皆様、カーディーラーの皆様・・・たくさんの方々のご協力、温かいお言葉、時には厳しいお叱りのお言葉などがあってここまで頑張ってこれました…(涙) dad'ccoスタッフ一同、改めまして全てのことに心から感謝の思いでいっぱいです。

Thank you very much for everything!

【dad'ccoブランドイメージnew】

dad'ccoホームページもこの記念すべき「いいと~さんの日」に新しくリニューアルしてより分かりやすく、よりパワーアップして皆様をお待ちすることに致しました♪ もうご覧いただけましたか!? 


そして、皆様に日ごろの感謝を込めて…とっておきのキャンペーンを実施することとなりましたのでお知らせしますね♪ 

本日11月13日『いいと~さんの日』から11月22日『いい夫婦の日』までの10日間、先日リニューアルデビューしたばかりの大人気商品、「dad'ccoミニショルダーNEW」をご注文の方全員にdad'ccoトラベルトレイ(Sサイズ @2100円)をPresent致します!!! 
*なお、プレゼントするトラベルトレイのカラーは選べませんので予めご了承くださいね!





dad'ccoトラベルトレイはとにかくオシャレなシートベルト製、フラットにして持ち運び可能だからいつでもどこでも小物がササッとまとめられちゃいます♪ 整理整頓が得意でない方! ビジネスシーンでも自宅の玄関先でもお役立ち度200%間違いなしデスょ~!!!

【dad'ccoトラベルトレイ<yuhi>】

dad'cco太っ腹のスペシャル企画です☆ 
どうぞこの機会をお見逃しなく~!!


2010/11/10

OSAKI秋散歩♪ Part.5 『プレママストアツアー』の巻

OSAKIも妊娠7ヶ月に入って数週間経ちました。
「妊娠中期」という安定期を無事に過ごし、いよいよ「妊娠後期」に入ろうとしています。
これからお腹の中のBabyは日々グングン大きくなり、OSAKIのお腹も張り裂けそうなくらい大きくなるようです(^_^メ) 一つ一つの動作が遅くなって、カラダが重くなって…仕舞いには足の爪も自分で切れなくなりそうな予感…(汗) 

そんな時期を迎える前に、そして寒い冬を迎える前にッ!!! と張り切って行ってきました『プレママ・ストアツアー@べビーザらス』♪ 

もともと頭の中身がIT向きでないOSAKIは、情報収集の術としてインターネットを上手に利用できない習性があり、書き込みやら何やらに思い~っきり惑わされて混乱させられることがしばしばあります。 世の中の情報量があまりにも多すぎて、何を信じて、何を切り捨て,何を吸収したらいいのか悩み始めると思考回路・行動共に完全にフリーズし、最悪の場合は両眼から水滴がこぼれおちる始末…!!! こういう状況に陥る人ってOSAKIだけですか? 

これはまずい…
自分を見失っちゃいかんッ!

と思い立って、この状況を打開すべくいろいろと考えあぐねた結果…
まずは自分の眼で見て、触って確かめて、何が分からないのか、ビビビ~ッッとインスピレーションに訴えるものはあるのか(見た目やイメージ)、何となくの自分のこだわりがありそうなものは何かなどを認識したうえで、専門家の意見を聞いてみようじゃないか!という結論に達したわけです。

そこで辿り着いたのが大手ベビー用品販売店のべビーザらスさんで実施している『プレママ・ストアツアー』♪ これはすごいッ! 本当にありがたいッ!! OSAKIみたいな頭がカッチコチな人にはもってこいのサービスですょ☆

要するに…出産準備品・育児用品について「いつ」「何を」「どれだけ」用意すべきか、本当に必要なのか or 必要じゃないのかなど、その道に詳しいスタッフの方が付きっきりで店内を案内してくれるんです。今更聞けない基本情報や不安なこと、商品についてのブランド別メリットやデメリットなどなど…思いついた質問にその場で答えてもらえるんです。

OSAKIはとにかく頭の中がカッチコチに固まる前に、情報量に混乱させられる前に!!と思って、電話で事前に予約をして主人と一緒に参加してきました♪ 当日は専門のスタッフさんが私たち2人のためだけに付きっきりで約2時間、商品を手にとって細か~く説明して下さいました。本当にほんと~にありがたいあっという間の2時間で、とても充実していました。とりわけ主人は私よりもっともっとも~っと出産&育児についての知識は少なかったはずなので、絶対に勉強になったはずです。父性を育てるというか、「イクメン」に育てるという視点でもプレママは是非活用すべきサービスだと実感してきました。 *もちろん、妊娠安定期とは言え「疲れ」は禁物! ヤスミヤスミのご案内でしたのでご安心を♪


同じような想いをもって悩んでいる方、是非参加してみてくださいね♪

そしてこのいろんな思い(率直に感じたこと、見てきたこと)をdad'ccoのネットショップで存分に活用出来るようにこれからも尽力していきたいと改めて思ったプレママOSAKIでした☆

2010/11/01

「OSAKI秋散歩♪」に隠された謎…

みなさん、こんにちは。
Halloweenも無事に終了し、いよいよ11月に入りました!
いかがお過ごしですか?

またまたブログタイトルが意味深…「謎」とは…。
何か隠しているわけでもなんでもありません。

「OSAKI秋散歩♪」
このところプライベートな内容はこれに絞り込んでブログupしてきました。

なんでこんなにオヤスミの日となるごとに出掛けるのか…。
OSAKIは本当に多趣味なのか…。
もしかしたら「想像以上の道楽者」、それとも「単なるミーハー」なのか…。
何を焦って“2010年の秋をこれほどまでに満喫”しているのか…。
疑問に思うのも不思議ではありません(汗)

その問いの答えには程遠く、言い訳にもならない?のですが…
母世代の年長者には呆れられるかもしれないのですが…
実はdad’cco店長OSAKI...
2011年2月(予定)についにママデビューすることになりましたッ!

【妊娠初期にgetした「マタニティマーク」】

で…!? だから何!? ですよね…。

要するに、“今やりたいことを今存分に実行する”をモットーに現在妊婦生活中期をPowerfulに過ごしているんです♪ 自分を取り巻く方々、特に旦那様にはたくさん協力してもらいながら…ですが。

少しだけ納得して頂けましたか?????

OSAKI位の年齢になると友人も出産経験有りの人が多くなり、いろいろとアドバイスをくれます☆ ほんとにありがたく、心強いんです! 彼女らによりますと…“今しか出来ないことはとことん実行せよ”とのことでして…真面目な(!?)OSAKIはすっかり真に受けて行動に移している、と言うわけです。言い方を変えれば…「お腹の中に居るBabyと一緒に想い出を作ろう!」という一大プロジェクト?でしょうか。こんなにActiveに活動しても実行しきれず↓ 「〇〇へ行きたい!」とか「 △△が食べたい!」という切なる想い…これでもだいぶリストの中から絞り込んで動いているんですけれど・・・。
この時期が過ごしやすい「秋」でよかった♪って実感したりしている今日この頃です(笑)


と言うことで・・・
OSAKIの自宅周りというか、生活面でも地味~に、そして着実~にいろいろと準備しています。例えば・・・エアコンクリーニング♪ 
先日、専門家の人に来てもらって家中のエアコンを2時間かけて大掃除してもらいました! 高圧洗浄?+抗菌コート?なるものでピッカピカに♪ これでOSAKIの不安事項が1つクリアになりました~。生まれたてのBabyに触れるものは出来るだけキレイで、優しくて、愛に溢れたものを☆なんて思っている私・・・今からこんな状態で、大丈夫でしょうか(苦笑)

【お掃除中のOSAKI家エアコン】

とにもかくにも...
dad’cco店長OSAKIはこれからもdad’ccoをより深く掘り下げるべくブログを更新させて頂くつもりです。プレママ(産前)&ママ(産後)としてのOSAKIの小言(!?)などを新たに織り交ぜながら展開していこうと思っています。みなさま、どうぞこれからもヨロシクお願い致します♪

もちろん、「OSAKI頑張れッ!」とか「プレママ&新米ママOSAKIへの応援メッセージ」も是非×2お待ちしていま~す♪



 
*なお、産休育休取得の関係で今後は突然違うdad’ccoスタッフがブログに登場するかもしれませんのであしからず...。温かい目で見守って下さいね♪