2010/09/24

お客様の声♪

こんにちは。dad'cco店長OSAKIです。
今日はものすご~く涼しいですね、風邪を引かないようにしましょうね!

さて今回は、愛知県S.Oさんより嬉しいmailを頂きましたのでご紹介します♪
全文頂いたmailそのままの形で載せちゃいま~す!!
みなさんのお買い物の参考になれば♪


『ダディッコトートバッグを購入しました。
九ヶ月の息子はミルクっ子で哺乳瓶や調乳用のお湯を入れた魔法瓶に調乳用の水のペットボトルとオムツや着替えの他にも荷物が多いうえに、離乳食も持ち歩かなくてはいけなくなったので、荷物が大量になってしまい大きなバッグを探していました。

届いて荷物をつめてみると、あれだけかさ張っていた中身が全て入り、見た目もスッキリ。感激しました。ストラップも肩に優しく痛くないですし、大満足です!

ちなみに、中身はオムツ6枚、通常サイズのお尻ふきシート、魔法瓶1本、ペットボトル1本、離乳食保冷ケースに入れた離乳食1食分、母子手帳一式、着替え1セット、化粧ポーチ、ハンドタオルとハンカチ数枚、お気に入りの小さなヌイグルミなどです。まだまだ入りそうです。パパ用ですが、ママである私にもぴったりです。』

ちなみに・・・S.Oさんにお求め頂いたdad'ccoトートバッグは・・・
こちら↓↓↓<yuhi(夕日)>↓↓↓でした~♪
 
 
 【dad'ccoトートバッグ<yuhi>】

2010/09/21

秋の交通安全週間Startッ!! 「dad'ccoハーネスリュック」で助かる命があります...

本日9月21日(火)~9月30日(木)まで全国秋の交通安全運動がスタートしました♪ 街の学校や商業施設では様々な交通安全に関するイベントが開かれ、道路にはたくさんの警官や街の巡回員さん達が違反者を取り締まっている姿をよく見かけますよね。

それにしても、皆さん、ご存知ですか?
昨年の6歳児以下の交通事故死傷者数は…なんと、約4,700人なんですょ!!! しかもそのうちの約63%が「不意の飛び出し」が事故原因だそうです…何とも哀しい現実です…。

ちなみに平成21年度の6歳児以下の交通事故負傷者数ワーストランキング10は以下の通り。
  
1位   福岡県
  2位    神奈川県
3位  大阪府
4位  愛知県
5位  埼玉県
6位  静岡県
7位  兵庫県
8位  千葉県
9位  広島県
10位   岡山県 

そんな状況下、もしもdad'ccoハーネスリュックを持っていたら…「あッ、危ないッ!!」とパパママがスッと引き寄せることが出来たら…どれだけのキッズ達が痛い思いをしなくて済んだでしょう…。「パパとママのちょっとだけ長い手」として作られたdad'ccoハーネスリュックは「キッズを守りたい!」という強い思いと強い願いが詰まっています♪ 


【dad'ccoハーネスリュック&トートバッグ<yuhi>】

 この秋の交通安全週間にぜひ一度身の回りの安全や命の尊さについて家族で話し合ってみてはいかがですか?

2010/09/20

本日「敬老の日」に1for2キャンペーン実施♪

おはようございます♪
いよいよ9月も後半に入りましたね…私も1つ歳をとりました…(吐息)
それはともかく…今日は皆さんに嬉しいお知らせがあります!!!!! 

9月20日はおじいちゃん&おばあちゃんを敬う日「敬老の日」ですネ~。
男の育児応援ブランド『dad'cco』は、この大切な日に「ハーネスリュック1for2キャンペーン」を開催致します! 縁の下の力持ち!? 実は共働きのイクメン家族を支えるのは、親世代のイクジイ達(育児をするお祖父さん&お祖母さん)ですよね。dad'ccoはそんな頑張るイクジイ達も心から応援しているんですッ!!!

 キャンペーンの内容はズバリッ!…『1for2』♪ 
ハーネスリュック1つお買い上げのお客様にな、な、な~んとッ!もう1つハーネスリュックをプレゼント☆(2つ目のハーネスリュックのカラーはお選びいただけません。弊社で選ばせて頂きますので予めご了承ください…) 
おじいちゃん&おばあちゃんのお家にも同じものが欲しいから…1つは敬老の日にプレゼントしましょう!
んッ?そこのあなた!!「よく分からない」…ですって!?


要するに…


それが…


ということですょ。


 Attention!! 
キャンペーン期間は…本日9月20日(月祝)10:00~17:00にご注文の方限定とさせていただきますのでくれぐれもご注意くださいね♪ それではどしどしご注文お待ちしていま~す(^^)v

2010/09/14

想い出の形♪

今年の夏は猛暑?酷暑?激暑?だったのでOSAKIは個人的にお外に出るとトロケてなくなってしまいそうで…いつもならactiveに活動する私もちょっとおとなしく過ごしたように思います。皆さんはどんな素敵な夏を過ごしましたか? そしてそんな素敵な夏の想い出を皆さんはどのように形に残していますか? もちろん「心の中に想い出を刻み込む」とか「想い出を絵にして残す」とか…方法はいろいろと有ると思いますが、やっぱり多いのは「カメラで撮影する」でしょうか。

「カメラ」と言ってもデジタルカメラにビデオカメラ、ついには携帯電話のカメラなどなど日々進化を遂げていますよね。ここ最近少々時代の波に乗り遅れ気味なOSAKIですが、カラダを動かす体育会系趣味以外で唯一の文科系趣味?と言えるのは「写真」でしょうか...とは言っても普段何気なく周りに存在するもので感動したもの、美しいもの、自然なもの、記憶の中に鮮明に残したいもの、誰かに伝えたいものetcをカシャカシャと撮っているだけでカメラ自体にこだわって高価なものを使っているわけでもないのですが…(汗)

そんな写真たちをどうにか素敵な形に残せないか...といろいろと試しているうちに、こんなものに少しハマっています。それが...

↓↓↓↓↓  これ  ↓↓↓↓↓

【OSAKI's Photoback】

云わば「オリジナル写真集 by OSAKI」と言ったところでしょうか。
例えば、旅行の想い出やひと夏の出来事などを1冊の本にまとめるのです。納得のいくよく撮れた写真だけをピックアップして、少しだけコメントを入れて、好きなタイトルをつけて…。まるでプロのカメラマンになったような気分で編集に没頭します(笑) 

友人の結婚式に出席したときは、後日この【Photoback】をプレゼントすることを心に決めていたのでいろいろなアングルの面白い写真、ご本人達が知らないような友人たちの写真などなどを一生懸命撮影して本にまとめ、サプライズプレゼントしました♪ 半手作りな贈り物にとても喜んでもらえました。

また、両親と一緒に旅した南アフリカ・ザンビアの旅の想い出を引っ張り出して来て、とにかくげんなりするほどの何百枚という写真を何日もかけて選りすぐり、一冊の【Photoback】にまとめてプレゼントしました。両親も写真の整理に手間取って想い出に浸ることが困難なようでしたのでとにかく興奮して読みふけっているようでしたょ(笑)

次回はもうひと頑張りして「大作」をつくろうと思っています♪ またいつか公表できる日が来たらupしますね~☆ 乞うご期待ッ!!